Ofおはようございます。
ふるかわえみこですおねがい

フラーレンクリエイターしながら、カウンセリングの勉強をしています✨

どんな自分も

全ては愛から

存在している飛び出すハート



(えいみ~とよかったら呼んでね♡)

【喜怒哀楽乱高下マニア】


突然ですが


小学生の頃わたしは

『気分にむらがある!』


『喜怒哀楽はげしい!』


『一緒にいて疲れる!』


とか言われていたんですショボーン


そんなわたしはダメだ~。

なおさなきゃ~。悲しい

怒らせちゃうから黙っていよう~。


と思ってきたのです…。

(最近はそれでもしゃべりまくってます笑)


で先日


ミコさん🐇より

『幼少期にお母さんが、そんな感じではなかったですか?』


とあの『いつみる』の著者


鳥居ミコさんにご質問していただき

思い返してみたんです。


すると…..


あーたしかに🤣


なんならおばあちゃんもだ!

(笑)

となりました爆笑


だからこころの仕組みとしては


先にわたしが、


祖母やお母さんにたいして


『感情がコロコロ変わってわかりにくいな!』とか


『感情の起伏乱高下めんどくさい人だな!』とか


『一緒にいるの疲れるな~!』とか


思ったり感じたりしていた。


(でもわたしは忘れちゃってます)


で、先にお母さんおばあちゃんや、クラスメートに


上記のように言われて

(多重人格とか。感情はげしくて疲れるとか。)


わたしが、ダメなんだ。悪いんだ。


と幼いわたしは『勘違い』した。


としたら?


そう前提をひっくり返したら

どうだろう?



なんかなんか。


幼きわたしが、一生懸命にみえて、愛しくて泣ける。


さらに、


お母さんや祖母、クラスメートも


急に愛しさを感じはじめたんです飛び出すハート


わたしは『感情の起伏乱高下マニア』として


ほんとに長い間、


『感情の起伏乱高下』する人に

 

ニコニコ『どう接したら楽に暮らせるのかなぁ?』


とか、


ニコニコ『どうとらえたらお互いに気持ちよく過ごせるのかなぁ?』


ニコニコ『どうして感情が乱高下するのかなぁ?』



と考えたり


自分史年表をつくり


お母さん年表をつくり


日本史世界史年表と比べながら


理解しようとしていました。


そうして


接し方をいろいろ工夫しながら暮らしてきたんですよね飛び出すハート


お母さんや祖母、結婚してからは


お義母さんでレッスンしまくりました!(笑)



そうとらえなおすと

(事実かどうかは一旦おいておきますが)



なんか、急に楽になってきちゃいました飛び出すハート



自分やまわりに感謝の気持ちがわいてきたんですよね。




ありがとう~飛び出すハート


てなったので書いておきます。


『感情の起伏乱高下マニア』

として、必要な方に


心を軽く、幸せに暮らすコツをお伝えしていけたら


うれしいです🌷


では今日も


幸せになるようになっているから大丈夫な一日を飛び出すハート


えいみ~照れ


2024.07.05



**********♡**********♡**********♡




サムネイル

えみこです。

自分の体調不良と子どもの不登校から、自分の心や意識(内面)を見つめ直しました。


心のしくみや潜在意識、自分の前提の書き換えを学び実践しました♡


今はいつかあなたのお役にたてるように(*´`*)


『傾聴セッション』を勉強中です!♡


①自分を大切にすること。

②他者とも心地よい距離感で繋がること。

③感情を感じること。


などを大切にしています。


こちらのブログは『気持ちよく幸せに暮らす知恵』 

をわかち合いたくて書いています。


どうぞよろしくお願いいたします!




    

内なるあなたと繋がって


『家族(親子)関係を

改善する傾聴/審神者カードセッション』

~フラーレンを使用~


をご提供しています。


現在は募集していません。


ご準備できましたら、

ブログと公式ラインより募集いたしますね飛び出すハート


好きな言葉は⬇️

♡どんな自分も全ては愛から存在している♡です。



このブログでは

    

自分と仲良くなって

家族(人間)関係を改善する工夫をお伝えしていますニコニコ



ニコニコ公式ラインに登録しておまちくださいね!

https://lin.ee/zgJ73St




今日もだいじょうぶ。





御神木



最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!
いつもあなたを応援しています。


インスタグラムもやってます!フォローしてねラブ



どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート