2024.04.12(金)
おはようございます!
フラーレンクリエイターの
ふるかわえみこですおねがい

【人と比較しないことが自分の幸せを感じるために大切♡】 

【思い付いたことをペチャクチャしゃべる大切さ♡】   
『フラーレンを使ってサロンを作ること✨ママがいきいきできることを一緒にしながら暮らすこと✨』が夢です

.
.
.

おはようございます。

『しぃフェス見聞録4』
ほぼ感想

2024年4月の桜🌸



【ぬるま湯みたいな環境に3ヶ月くらいいたら、だんだん染みてきて気がついたら憧れの人みたいになってるよ☺️】
って言葉を信じてきた3ヶ月でした。


否定や批判がなくって、
いつも応援してくれているひとがいる。

にこにこしていて

わたしなんか、だめじゃん。て思っているときでさえ、

『こうして、勉強会に参加したご自分を誉めてあげてくださいねニコニコ』と

はげましてくれて。

ほんとにね…。

あったかいのょね✨

もう11日もすぎちゃってるけど、じわじわと感じ入るものがあります。

半年前のわたしは、こんなに内観していなかったし

回りの人に関わろうとしなかった。

自分の話をきいてほしいばかりでした。

今は満足したのか

話を聞きたい、きかせてほしいな♡みたいなわたしになれて

それが一番うれしい。

よく
【まず自分を満たそうね】

【幸せはまず自分からなろうね】

【時間は未来から流れてきているんだよ】


ていうことの意味がわかってきた感じがします。

~なりたかった私になれている~


しぃフェス後になんかお腹壊したり

おかしいくらいに寝たり
(気がついたら寝てる、眠気すごい)
 
しているけれど

いろいろ情報を処理してたり、まとめたりしてるんだろうなニコニコと思うから

だから早寝を意識しています。


あ、

わたしにとってはめっちゃうれしい気付きは

🔽


【思い付いたからってなんかしゃべっていいんだ!】

でした。

なにか、話の繋がりがなきゃ話しちゃだめな気がしていたんだけど


しいくん(椎原崇さん)が

仁さんとおしゃべりするコーナーで

お話しをしいてたときに

面白いお話しだったんだけど

なんの繋がりがあるンかな?

とわたしは考えちゃって。

そうしたら仁さんも

『何の話やったけ?なんか繋がりあった?』
みたいに言われて


しいくん。
『ただおもいついたから』

みたいに笑いながら言っていて爆笑めっちゃたのしそうで

なんかそれ、いーな!てなりました。

何を話してもいーって安心感がある感じがしたんですよね。
(そりゃいろいろ配慮はあると思う)

わたしはよく

『話が飛ぶ意味不明』とか

『なんの話?』とか

『なんの繋がりがあるン?結論から話して~』とか

言われてきて
(結構昔から、たぶん高校生)

幼い頃は

『よくしゃべる!爆笑

『口から産まれたんか!爆笑

と言われてたのに、

話すのが嫌になって、

なら聞いとけばいっか。

だまっとこ。

みたいな、なんかおしゃべりを楽しむ感じが最近なかったなぁって気がつきました。

お母さんとしてとか、看護師としてとか役員としてとか、役割で話していた感じ。


ほんとにね、ただのわたしとして

まじ、どーでもいーよぅな

結論なんかなくってもいーし、

ただただ

思い付くまんま


思い付いたことを

ペチャクチャおしゃべりする時間ってめっちゃいーな!

楽しいな!

て感じましたラブなんかわくわくウキウキした。

野鳥がピーチクパーチク🐦️あっちやこっちからおしゃべりしてるの、聴いてるの

なんか

癒されるみたいに(*´ー`*)

勝手に癒されました。


続く。
 
お読みくださりありがとうございます。













.
.
どんな感情さんもわたしを幸せにしたくて産まれてる。

芽生えている🌱だからないものにしない。

ちなみに

先日のこちらのラジオ📻️🔊をきいて発信や、言語化に勇気もらえました。


小学生の時作文のお直しで悲しくなってもう書かない。

と決めていたので…(笑)


わたしなりに、書けることをしてみたくなりました!

ありがとうございます!



https://stand.fm/episodes/6611765d30c821211137926f


ありがとうございます💝



滝とフラーレン✨

#おひさまフラーレン

#桜