おはようございます。


えみこです。


 

フラーレンクリエイターです✨

公式ラインより受け付けています✨ 

よろしくお願いいたします☺️



お正月は『箱根駅伝』


沖縄県では放送がされていないと知りびっくりしました!


2024年の箱根駅伝でびっくりしたのは(1日目)

 

 最初ごろに


先頭を走っていた方が、終盤になって、後からきた集団にぬかされたことです。


⇒『のまれた』『吸収された』とも表現するみたいで、ちょっぴりおびえちゃいましたガーン


しかもね、後からきた方々が明らかに元気なんですよ!


エネルギーが乗っていて、スピードあるし、表情が生き生きキラキラしてる。


そりゃぬかれちゃうよな…。

と素人ながら感じました。


けど、なんでかなぁ…と思い調べたり家族に質問していました。


私は長距離を走るのが苦手なんです。(もしかしたら今は走れるかもしれないけど走りたくない)

*

*

*

旦那さんが例えばなしがうまくて、


渡り鳥の翔びかたみたいなかんじよ、エネルギーためておけたりするんよ。


とか


空気抵抗を、受けなくてすんだりスピードにのれたりするんよ。



と教えてくれました目がハート



さっそく、Google先生でしらべてみたら(調べ魔発動)

渡り鳥の先頭はリーダーではない。(らしい)


なぜなら入れ替わっている。


エネルギー温存しながら、長距離を移動して暖かくて食べ物がある場所へ行く。


目的は卵を産み、育てるため。


でした。


めっちゃ勉強になりました。



セキセイインコ青渡り鳥はいきるためエサ場にいく。

種を存続するため。

に編隊をくんで、長距離移動する。

移動したあとも、食べ物を探すんだなって。


体力温存しなきゃだなって妄想しました。



おねがい箱根駅伝の選手のかたは、


トップに立つため。

一秒でも早くゴールにつくため。

または、襷(たすき)をつなぐため。。


チームの優勝や、駅伝をもりあげるため。


または、自分の力を最大限発揮させてあげるため。

(発揮するため)


に、編隊を組んだり、利用したり。

逆に利用されたりすると知りました。

(戦略があるんですね。)


まさに人生の縮図!!!


いまさらですが

はまりましたおねがい






わたしは1人でなんかするのが好きなんです。



3人くらいでなんかするのも好きです。(おしゃべりでも)



それは自分のしらなかったことや、感じたことがないことを聞けたりしてたのしいし



元気になったり、

元気が内側からわいてきたりします。


もう一度がんばってみよぅっとか、やる気や勇気がわいてきたりするからです。

(たのしいし!)



そんな感じで、エネルギーが増幅したり、エネルギーを温存する力が集団にはあるんだなぁと知りました。



箱根駅伝感動しました。



目的や目標を、綿密にたてることは苦手なんですが、

(学生時代に鍛えてもらったので少しはできるようになったけど)



2024年は


純粋に美しいフラーレンをつくりたい。


だから自分も心を込めたい。



環境(家)もさらに片付けたい。


長く作りたいので、元気でいたいから体を作る食事を意識したい。


意識やイメージが現実をつくるって思うから自分の感覚や感情を大切にしたい。


自分と仲良くしたい。 

(自分を尊重する)


なり『たい』わたしのイメージをしっかり持って過ごしたいな。


自分を大切にすることが、本当の意味で回りの人のことも、大切にできることに繋がるし、回りの方のおもいを尊重できる人になる第一歩だと思うから♡



あなたはどんな自分になりたいかな。


すてきなあなたになれますように。


わたしもすてきになりたい。


フラーレンクリエイターですが、


フラーレンプロテクションも習いたいです!


長文ですが読んでくださりありがとうございました!!




いつも、ありがとうございます。


https://lin.ee/dHg0ZIt 


公式ライン。

おともだちになってね!