ハイブリッド占星術


わたしは
ハイブリッド占星術に
救われましたおねがい

にっこり【自分らしく、キラキラするってなんだろう】
と悩んでいました

看護師としても苦しくなり

母親としても苦しくなり
(わたしが、お母さんだからこどもたちが苦しんでいるんじゃないか?とか)

また

こどもとしても、わたしのお母さんを幸せにしたいけどできなかった。

感じていました。

人としても
役に立たない無力で不必要な人間ではないのかな?と眠れない日もありました。

(今夜はナイーブな夜🌃だな)

⬇️
そんなときに


UMIカウンセラーさんや
微笑み紡ぎのkeycoさん。

ハイブリッド占星術の
水の香、星の音のさとえみさん。
に出逢いました。

天のホロスコープ
→(太陽からみた星の配置図)

地のホロスコープ
→(地球からみた星の配置図)

の2つをみて、親子の持ってうまれた星から

読み解いてくださいました。
決して押し付けず、
決めつけず、
否定して終わらない、さとえみさんの優しさ奥深さに


胸がキューっとしました。
誰も悪者はいないんだ。

わたしも?と
生きていることを肯定していただいたような(大袈裟ですが)そんな気持ちになりました。


あれから約1年。

エリージアムの
カウンセラーの、つぐみ先生のブログやインスタグラムの発信に触れることができるようになりました。
(心屋じんのすけさんのお弟子さん、ちなみにわたしは仁さんの、大ファン)


1年前には、色んな方の発信を見るちからがなかったんです。
(やってみれた)


にっこり人が救われていくには、螺旋(らせん)階段のような

段階みたいなものがあるような気持ちがしています。
⬇️
聞いてもらう 
 
認めてもらう
全肯定

自分が自分をゆるしたり、認めたり寄り添ってあげることを繰り返す(1回では救われない、悩みや苦しみの根っこが深いし、苦しみを感じることが苦しいので重く強く蓋をしている感じです)

自分を知る

周りを知る


労う(ねぎらう)
→良くがんばってきたよと


だんだん自分に感謝がわく
ありがとうありがとう~✨と感じる(感謝はするものではない、わいてくるものだと実感する)


未来の希望をだく(こうなりたい)

具体的に自分の感情を感じていく
⬇️
これはひとりでは難しいことがあるので、伴走してくださる人(専門家)がいてくださると、救われます
(喜怒哀楽すべて経験…1)


ジャッジする癖が少しずつ減る(例えば…怒るのはだめ、笑うのは良いとか)


すこしずつ、
自分で自分の感情を抑えずに感じることができるようになっていく

自分の心地よいものや、状態を知り、保つことをし始める


笑顔がふえていく

まわりとの関係も良くなっていく

こんな感じ。

にっこり自分らしくがわからないときは
⬇️
1…こどものころに、何がすきだったか?(わたしは星占い、手編み、砂場で宝石みたいなキラキラ石をさがすことや貝殻をさがす、お菓子をつくる、ケーキをつくる、はしる、踊る、うたう、猫とねる)などたくさん。

2…親やまわりの人に言われなくてもやっていたこと(ちなみにわたしは、地理の本や古典、漫画をみる。ドラマを見る。猫のお世話をする。)

3…まわりに嫉妬されちゃうこと。(瞳が綺麗だといわれていた)

4…なぞにほめてもらえたこと。(人の話をよくきいている、気持ちがよくわかること。一緒にいると楽しい、ほっとするなど)


5…お金をかけてきたこと。
(CDや本をたくさん買った。映画。車。お洒落したいから服や靴。肌荒れしないための化粧品。アクセサリー。とか)

6…なんか続いていること。
(作ること。結婚生活。ブログ。などたくさん。)


こんな中にヒントがあるんだって。
本田晃一さんの、YouTubeで言ってらっしゃいました。
ぜひ見てね✨
『本田晃一の、知ってるだけでハッピーライフ』だったと思う。


みんな、優しい…。

あなたも。
産まれてきた今、生きてる。

すでに、神様にゆるされているし、祝福されてる。

役にたってるよ。

生きていることが、世の中の役にたってるよ。

だから…だいじょうぶだよ。

すぐにだいじょうぶって思えなくてもいいよ。

それだけ、長い時間をかけて自分らしくがわからないように暮らさなければいけなかっただけかもしれないから。

カウンセラーさんに聞いてもらったり、発信にふれたり、講演会に行って空気感にふれたらいいよ。

きっと、あなたらしい 
幸せになるを選べるようになるよ。

長くなったけど
最後まで、
読んでくださりありがとうございます🌿
えみこ

6月のフラーレンと薔薇

赤薔薇