仲良し兄妹猫は新しい家族を待っています | ねこわんライクのブログ

ねこわんライクのブログ

愛媛県で新しい家族を待っている保護犬猫達のお世話をしながら日々の暮らしを綴ります。犬猫と人が幸せに暮らせる世の中を目指して❗️


生後2ヶ月~3ヶ月の子猫兄妹を保護する事になったのは餌やりさんからのご相談でした。
この子達の母猫は元野良猫で数年間同じ場所で餌を貰っていました。
その間に何度か出産をしたのですが、産んだ子猫がバラバラに切断されて放置されるという痛ましい事件が起こりました!新聞にも載ったのですが犯人は未だ捕まっていません。
それから母猫は神経質になり子猫を守ってきたのです。
この母猫にずっと関わってきた餌やりさんも心を痛めてきました。
ところが幸運は突然にやって来ました。飼い猫を病気で亡くしたご家族から母猫を引き取りたいと申し出があり、残される子猫をどうするかと悩んだ時に私とのご縁に繋がったのです。
餌やりさんは涙ながらにとても喜んでくださいました。
だからこそ、この子達に優しくて暖かな家族をみつけてあげなければ‼️
仲良し兄妹を一緒に引き取って下さるご家族を優先に各々の幸せを考えながら新しい家族を待っています