今日は、大根とスモークサーモンと大葉をはさんで太白ごま油と薄口しょうゆでほんの香りづけ。

大葉を挟むことでさっぱり、大根のしゃきしゃき感もGOODでした!!


食べるの大好きっ子

絵美先生おススメの博多名物 かしわ水炊き缶の買い置きがあったので水炊きにしてみました。

まずは野菜を入れる前にスープをコップにとり、ネギと少量の塩コショウを入スープを楽しむのが通だそうです。

優しいお味でほっとするなぁ~ラブラブ



食べるの大好きっ子

お肉も結構入っているし忙しいときに重宝するのでストックしておくと便利ですね。

最後の〆玉子雑炊がとっても美味しかったです合格

今後は鶏団子など、具をもう少し工夫してみようと思います。


食べるの大好きっ子