今日は石井優美先生の2days夢分析講座入門編がありました


なぜ夢なのか

夢はどこから来るのか

夢はなぜ変なのか

夢を見ることの効果など・・・

夢解きをするのに必要なお話でした


私もこの講座から始まった今がある

泣いている長男を抱きしめる夢とお釈迦さまを裏切ったのに許される夢

これを夢解きしてもらった

大人の息子を小さな子供のように思っている私を教えていただいた

そして「ブッタに会ったらブッタを殺せ」の言葉も知ったのはこの時

既成の概念や権威に囚われるなだそうだ


ここからは では どう生きますか? 今、私はこんな感情だけど知ってたー?とか

自分では手放したつもりのものが「どうよ どうよ 本当にいいの?」と見せてくる・・・


昨日は夢解きお稽古講座でした

この講座は2daysが終わり、まだ夢を学びたい方ように3ヶ月で6回講座になっている

昨日のみなさんは3ヶ月の講座を終えてもう3ヶ月受けたい方の講座でした

みなさんにとっては7回目の夢解き講座

驚くほど夢が辛口で厳しいメッセージばかり

優美先生曰く、受け入れられるようになったのでこの厳しさだと

受講生のみなさん次へのstepへ進むように夢が言っている


夢からもらった自分の魂からのメッセージに耳を傾けてこれからもいこう!と思う

夢解きってすごく面白い

やめられない