最近、毎日眠い・・・寝ても寝ても眠い・・・なので毎日ぼんやりしている

ぼんやりしているのは今に始まった事ではないのですが(本当は)

数日前から「桜が散ってしまう前に見に行こう」と思っていました

眠くて体、重いけどいっってくるかー!と


行ってきました

10年前に住んでいた家の近くの桜並木


この道は好きでよく散歩しました

目的地は箆取神社(ヘラトリ神社)




この階段、以前は毎日のように上がっていた 登山の練習だーと




あの頃は休まずひたすらトレーニングで登っていたなー

今はゆっくりと楽しみながらドキドキ




久しぶりに来たら手水舎がこんなことに・・・・

以前はタオルまで用意してくださっていたのに


神社のあそこも前は空いていたと思う




ここの本殿は安政5年に建ったらしい 165年前

165年前の人はここからどんな景色が見ていたんだろう

いつもそう思っていた


この辺りは川だったのよね昔は

だからレンコン畑がいっぱいある


帰り道振り返るとここから見ても桜がキレイ

また来ることにしよう