1月16日は夢のオンラインサロンの初夢会でした


1月に入ったら今年の自分の目標、今年取り組むテーマを見せてくださいなどお願いして寝ます

いくつか見た夢を記録しておいて自分の初夢はどれか 自分で決めて初夢会に出します


初夢はとても大事なものでその年一年間のテーマが出てくると聞いていました

一年かけてテーマに取り組み 取り組んでいる間の自分の立ち位置、成長の過程を夢から読み解くことができるとのことで

この初夢会を以前から楽しみにしていました


12月25日から熱を出し体調が悪かったので12月中に見た夢は何もかもがめちゃくちゃで「こんなの見たくないー」

と夢の中で思っていたりとかずっと寝ているのにまるで覚えていなかったりで・・・

一月に入ってもこの調子なら嫌だなと少し不安でした


私が立てた目標は健康に不安があったので健康のために大好きな山歩きをもっとしようと思い

楽しむために「山ガールファションで決めて」ハイキング、ウオーキングをする

お、お、おばさんなのに・・いや・・・おばあさんなのに・・山ガールファション

楽しくするために これでいいのだ


お願いしたのは夢解きの精度を上げるために「リズ・ブルボーの五つの傷」を読み込みます 

そして「エニアグラムの9つのタイプ」を覚えます

それ以外にするといいことを教えてくださいでした


毎日お願いしていくつかの夢を見て選んだ夢が

空から落ちてくる消防車の夢でした


歩道を一人で歩いていると痩せた背の高い若い男が変な乗り物に乗って路肩に止まり乗り物から降りて話しかけてきた。乗り物の座席にその男の顔が書いてある(写真が張り付けてある感じ)「久しぶりだからその辺でお茶しよう」と言われるが私にとっては不要なこと「行かない」と言って断る。

 

空を見上げると白い雲の中から消防車が出てきて「あ!!」と驚いているとそのまま落下して道路(地面)にぶつかる。「なんで消防車が空に?なんで落ちてくるの?誰がどうやったの?」とその現象にとてもおどろく。

いつのまにか仲良しの女性がそばにいて2人で周辺を見て回る。建物の裏側に出入口があり、そこにはバリゲートがしてある。中には裸なのに武装して顔には黒でペインティングや頭にはヘッドギアみたいなのをかぶっている10歳くらいの男の子がいた

「何をしているのか?なぜそこにいるのか?」たずねると「元々、ここにいた男(大人)からここにいるようにと言われたからここにいるのだ」と言う。私はその男が誰だか知っている。ろくでもない奴だ。とりあえずそこから出るように男の子に言うと男の子は出てくる。出てきたので外でその子と話をする



というのが私の選んだは初夢

さてこの夢にはどんなテーマがあるのでしょうか・・・

To be continue!