今日、正月飾りを作った


毎年作っているけれど・・・・

今までは3時間くらいかかっていたのに今年は1時間ほどで出来上がり

なんでかなー

昨年のはこれ⬇️


一昨年のはこれ⬇️


パーツが減ったような気がする

同じ値段なのに


パーツを工作したりする手間が2時間分減ったのかもしれない

最近いろんなものが値上がりしている


このままスーパーインフレになるのかな・・・

貯金するより土地とかにしておいた方がいいのかしら・・

とは言え・・貯金すらそれほどないし

まあいいか


今年ももうすぐ終わってしまう

今年は楽しかった 色々

お飾りを作りながら「今年も紅白に藤井風が出るね」とみなさん、楽しみにされていた

どれくらい前かな・・・2年くらいかな

藤井風の話をしても誰も興味なかったのに今では「藤井風が出るから紅白を見る」と・・・

藤井風の曲を聞くたび「この人は私にメッセージをくれるために現れた」と泣いているけれど

私と同じに涙する人が身近にいることが最近わかった

藤井風は私だけの風ではなくてみんなの風なんだ・・・

ありがとう風くん


今夜、999で宇宙旅行楽しみだ

金星でマウリートもらうの楽しみ