もう2月も半ば

ってうそでしょ滝汗あせるあせるあせるあせる

 

光のように過ぎていく

毎日を過ごしております絶望

 

おかげさまで飛び出すハート

今年も盛りだくさんの1年になりそうですウインクスター

 

 

まずは旅行の話

(やっぱり前置きせずにいられない爆  笑

 

1月に家族で

広島旅行に行ってきましたクラッカークラッカークラッカー

 

原爆ドームで命の尊さを感じ

呉の護衛艦を見て国防について考え

厳島神社の神秘的な世界に浸り

もみじ饅頭を手作りしてグラサン

(どこみてんねん笑)

お好み焼きを食べ、汁なし担々麺を食べ

がんすを食べ、牡蠣を食べ、、、、、笑い泣き

 

とにかく食べまくって

体重2キロ増の現実と共に

札幌へ戻りました笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

さて、ダイエット再開か笑

 

 

 

お仕事の方も再開しております飛び出すハートチョキ

 

早速、幼稚園さまにお邪魔してきました。

 

2024年1月29日 札幌清田区 幼稚園様

 

こちらの幼稚園さまは、

現在家庭教育学級の設置を検討中!!

 

ということで札幌教育委員会さまより

依頼を受けてデモ講座

行わせていただきました。

 

お試し講座にも関わらず、

たくさんの保護者の方がお集り下さり愛ラブラブ

パパもいらっしゃりウインクラブラブ

 

先生方も(園長先生まで!

聞いて下さっていました滝汗ドキドキドキドキドキドキ

 

講座終了後にはご質問をいただいたりと、

皆さん非常に熱心に聞いて下さいましたスター

 

頂いたご感想も

嬉しいコメントばかりで。。。。。えーん飛び出すハート

 

最後にはお土産まで

いただいてしまい、、、感激でしたドキドキドキドキドキドキ

 

ぜひ、保護者の皆様の交流や学びを

続けていただければと思いますウインククラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

    

チュー頂いたご感想チュー

■あっという間に時間が過ぎてしまいました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

■怒りをコントロールするのはなかなか難しく、怒っても相手に伝わっているのかどうか。。。。と思っていたので、今日お話を聞いてどのようにコントロールしていったらいいのかを知ることが出来ました。〇〇を考えてみる時間を持つようにしていきたいです。ありがとうございました。

■ちょうど先週に娘と言い合いになったので、どう接すればいいのか、参考になりました。

子どもとイライラの○○をつけたり、今日から実践できることもたくさんあったので、試してみるのが楽しみです。ありがとうございました。

■共感とうなずきが止まりませんでした。特に冒頭のエピソード、重なる所が多く、泣きそうでした(笑)ふわっとした知識で具体的にどうすればいいかわからなかったので、先生ご自身の体験を基にお話が聞けて良かったです。

■同じような悩みや思いを抱える人がたくさんいるんだと実感でき、とても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。

■自分のイライラを実際に考えることができて、すんなり取り入れやすいと思いました。今まで自分が考えていたイライラを考え方を変えることができたと思います。

同じ子育て中のママさんということもあり、共感できる内容がありとても良かったです。

■講義内容を実際に行ってより良いパパになりたいと思います。ありがとうございました。

■具体的な例を出してわかりやすくお話して下さり、1時間半聞き入ってしまいました。

育児や家庭の中でイライラしてしまうことが多いので今日のことを思い出して心穏やかに過ごせるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。

■怒ることは大切なことだと聞いて安心しました。これからは相手に伝わるように心がけて感情任せではなく、あゆみよれるようにしていきたいと思いました。

 

 

来週、オンラインイベントに参加します恋の矢

 

2024.2.21(水)

10:00~12:00

 

詳細はこちらをクリック↓

 

「イライラ手放しワーク」なるものを実施予定!!

オリジナルワークですウインクラブラブ

 

ぜひお時間ある方は遊びに来てくださいねラブ飛び出すハート

 

「イライラ」を持ち寄って分析しましょう~恋の矢

そして華麗に手放そう~グラサン

 

 

 

お問い合わせはこちらからウインクドキドキ