連投失礼いたしますラブスター

 

現在2024年1月1日

PM3時

ほろ酔い・・・・デレデレ

 

そう!元旦ですびっくりマーク笑い泣き

 

子どもたちの学校も、習い事も

仕事もない、最も自由な日。。。。

 

といってもいいかもしれない。

 

昼から飲んでやることといえば、

ブログ更新☆

 

昨年の講座開催報告をどどん飛び出すハート

と載っけていきますチョキ

 

気が向いたら

読んでいただきたいです~ラブ

 

いや

積極的に読んでいただきたいですデレデレ愛

 

皆さん

北海道安平町って

ご存じですか???

 

今、教育界隈では

大注目の町なんですよポーン

 

 

札幌まで高速で1時間ちょい。

千歳まではすぐですビックリマーク

 

記憶に新しい

2018年北海道胆振東部地震。

 

札幌にいた私は

幼子を二人抱えながら

 

停電して信号もつかない

ガソリンも入れられない

お湯も使えない状況に

唖然とした記憶がありますえーんあせるあせるあせる

 

 

この地震で学校が

被害にあった安平町。

 

打ちひしがれる間もなく、

復興が始まったのですびっくりマーク

 

せっかくなら、

次世代の、

唯一無二の学校を作ろう!

 

と全く新しい学校づくり、

街づくりが始まったのです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

そうして出来上がった学校がこちら。

 

 

 

これ、町の学校ですよポーンびっくりマーク

 

あの有名なチームラボも関わる

最先端のセキュリティスター

 

小学1年生から中学3年生までの

9年教育スター

 

教室は教科ごとに分かれ

サブタイトルまでついてます笑い泣き

 

地域の方々と共有の

図書館と調理スペーススター

 

と従来の教育とは全く異なる

新しい学校

スタートしていますグラサングラサングラサン

 

 

 

気になる方はこちらへダウンダウンダウン

 

安平町立早来学園 | 子育て・教育 | 北海道安平町 (abira.lg.jp)

 

 

そんな安平町様に呼んでいただき、

来春1年生になるお子様をお持ちの

保護者向け子育て講座を行いました。

 

テーマは

 

2023年

10月と11月の2回

 

 

まず驚いたのは、

町にが多いことウインクスター

 

あちらこちらに馬がいる!

 

こちらの小学校のお隣の

幼稚園の園庭にも馬!スター

 

 

安平町は競走馬の名産地でもあり

市民の生活に馬が

溶け込んでるんですね~ラブラブラブ

 

そんな北海道ならではの

光景を目にしつつ

2つの小学校へ。

 

 

 

デレデレ

 

楽しそうでしょデレデレ笑

 

 

新1年生が適性検査を受けている間

40分という限られた時間で目いっぱい

伝えさせていただきましたウインクドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

頂いた感想はこちら

 

 

 

担当者さまからは、

 

「普段は感想を御願いしても

1行だけとかがほとんど。

こんなにたくさんの前向きな感想が

寄せられるなんて驚きです」スター

 

とのことでした。

 

男性も多く、外国の方も

いらっしゃったので

私としては珍しく

ドギマギしておりましたが笑い泣きあせるあせるあせる

 

喜んでいただけたようで

本当に良かったですグラサンスターチョキ

 

 

4月からの小学校生活を親子で満喫

していただければ幸いです!!!

 

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

安平町

大注目の町です。

 

ぜひご興味ある方はこちらまで。

 

北海道安平町公式ホームページ (abira.lg.jp)

 

 

 

今年も講座依頼を受け付けています。

お問い合わせはこちらから