なんと、、、

前回のブログが2月ポーン!!

 

半年近く経ってた。。。。ゲッソリあせる

恐るべし時間の早さよ滝汗

 

実は、長男(小4)の

中学受験を考えていて

 

2月から塾通いが

始まったんですよ合格

 

送り迎えに、

毎週のテストに、

予習に、宿題に。。。。えーん汗

 

ヘロヘロになってました~(私が笑い泣き

勉強するのは息子なんですけどねてへぺろ

 

 

さて、言い訳はこのへんにしてスター


 

有難いことに

今月は3週連続音譜

講座依頼をいただいていましたので

 

ご報告させていただきますクラッカー

 

 

3件とも以下の内容でお話しました。

①アンガーマネジメントとは

 何を目指すのか

②怒りとは
 怒りの役割とは

③怒りの原因
 怒りの原因は何?

④3つのコントロール
 衝動のコントロール

 思考のコントロール
 行動のコントロール

私の最近のイライラ対処方法

ともにお届けしました♡デレデレびっくりマーク

 


2023年7月11日

札幌市内の小学校
家庭教育学級さま:参加者26名

 

最近あったイライラを

お隣の方とシェアしてみましょう~音譜


の時間では、お話が

大盛り上がり!!!!!!!!ポーン

 

私もすっかり話し込んで

3分の予定が7分もかかってしまう

という大失態でしたあせる笑い泣き
 

ええ、終了時間も押しましたゲロー

 

でもでも笑

皆さん楽しそうに教えてくださったので

結果オーライです飛び出すハート

 

下の子にすごく怒ってしまう。

というママさんが

目に涙をいっぱい溜めて

一生懸命お話して下さいました笑い泣き

 

以前の私もそうでした。

すごくよくわかる。。。。。えーん

 

家族のために、

自分のために、

よりよくなれるように

学びに来て下さるだけでも

 

本当に素晴らしいことなのです愛飛び出すハート

 

頑張りすぎず、

できることから楽しんで

取り組んでいただければと思いますウインク恋の矢

 

 

講座ですが、、、

 

「楽しすぎラブ

「キャラ、全然見た目と違うびっくり

 

などと言われます。

ギャップとともにお届けしますよウインク

 

 

【いただいたご感想】
 

●例をあげて伝えて頂いたので、原因→対策がわかりやすかったです。
 

●隣の方となぜ怒ったかを話たり、みんなの話を聞いたり、普段はなぜ怒ったか人と話さないので面白かった。

 

●内容が興味深く、わかりやすかった

 

●怒りの原因と対策を認識できました とても聞きやすい声で良かったです

 

●講師の恵美子さんのお話が聞きやすく、ユーモアたっぷりのトークと沢山の事例がとても楽しくて講座にグッとひきこまれて行きました。

また、ワークがあったので近くのお母さん達と悩みが共有出来て「このイライラ、わかるわ〜!こう思っているのは自分だけじゃないんだな」と安心感を得ることも出来ました。

レジュメの中に図や表があったことによって頭にイメージしやすかったです。

 

伝えて方も主語を自分にすることで、相手が受ける印象がかなり変わることも気づきとなりました。今日はありがとうございました!

 

●先生の実体験をまじえてのお話がわかりやすかったです。

 

●6秒待ては聞いたことがあったのですが、人それぞれ違うことを知ることができて、私も6秒じゃ理性が追いつかなかったのでもう少し時間がかかっても良いことを知れて安心しました。

 

●アンガーマネジメントは職場で受けたことはあったんですが、子供との関わり方を中心にお話しして頂いたので大変参考になりました。

 

長くなりそうなので

他2件は次回に続きますね。

 

実はびっくりマーク

夏休みにアンガーマネジメントの

親子イベントを予定しております飛び出すハート

 

2023年8月6日(日)

10時~16時
(講座時間はぞれぞれ違います)

札幌駅北口すぐ

第一学院高等学校札幌キャンパスにてグラサン

 

親子喧嘩ムキー

きょうだい喧嘩ムキー

お友達とのあれこれムキー

 

親子で話し合ってもなかなか

うまくいかないなあとお悩みの方!!

 

ここはもう

プロに任せちゃいましょグラサンドキドキ

 

講師が、お子さんに楽しく恋の矢

アンガーマネジメントを教えてくれますよてへぺろスター

 

5歳~小学生

「怒るときのルール」や「怒るとどうなる?」

などをイラストを使って楽しく学びますスター

 

中学生~高校生

カードゲームを使ってスター

 

保護者様は別室で

アンガーマネジメントミニ講座を

ご受講いただけますクラッカー

 

アンガーマネジメント診断も可能飛び出すハート

 

全て500円のワンコイン~デレデレ飛び出すハート

 

詳細はこちらをご覧くださいダウンダウンダウンダウン

親子で学ぶアンガーマネジメント (angermanagement.co.jp)

 

 

ご参加お待ちしております☆

 

お問い合わせなどはこちらから

友だち追加