早いもので今年もあと2日ラブ

今年は帰省せず、お家でのんびり

年越し予定です~ゲラゲララブラブ

 

おせちにも挑戦しようと思っておりますが、

すでにHPが残り少なくなってきました滝汗あせる

 

 

3人の子ども歩くに毎日エネルギーを
吸い取られていますあせるあせる

 


長い長い北海道の冬休み絶望

 

乗り切れるのかびっくりマーク

アラフォーびっくりマーク頑張れびっくりマークDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

さて真顔

自分に喝を入れたところでラブラブ


1年を総括しましたので
良かったらご覧ください花



書いてみたら、、、、

今年もめっちゃ動いてました笑い泣きあせるあせるあせる

 


1月>>
38歳を機に、開業届を提出。


晴れて個人事業主となりました飛び出すハート


ただの主婦だった私が

まさか起業するとは滝汗


2月>>
オンラインのお片づけサポートを開始。


札幌と東京で数回にわたってお片付けサポートスター


最後には、

「もう片づけたいところがないんです」音譜

と嬉しいお言葉♡


オンラインは、「自分で片づける」

ので時間はかかりますが、

確実に力が付きますクラッカー

アンガーマネジメントコンサルでは、

個別セッションを何回も繰り返しながら

根本的なイライラの原因を探っていきますグラサンチョキ


今年は5名の卒業生が誕生クラッカークラッカークラッカー

 

皆様、確実に変化し、

手ごたえを感じてくださっています音譜


詳細はこちらからダウンダウンダウン
星野恵美子 (ほしのえみこ)アンガーマネジメント コンサルティング - リザスト (reservestock.jp)
満員御礼となってますが、正式なお申し込みは
別のフォームをお送りしますのでご了承ください。

 


3月>>
札幌インストラクターガイド
主宰のオンラインイベントに参加スター
たくさんの方が遊びに来てくださいました~ラブラブ


公式LINEもスタート♡

公式LINE登録はこちらダウンダウン

LINE Add Friend

4月>>
アンガーマネジメント入門講座
依頼も引き続きいただきましたデレデレラブラブ


受講者総数50名以上びっくりマーク
(年末には100名超えました~

ほとんどがママさん合格合格合格


詳細はこちらダウンダウンダウン

星野恵美子 (ほしのえみこ)アンガーマネジメント入門講座 - リザスト (reservestock.jp)



5月>>
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 開催飛び出すハート
オンラインでも、対面でも開催することができました。


引き続き受付中です。
次回は1月26.27日。


詳細はこちらダウンダウンダウン
星野恵美子 (ほしのえみこ)2級【オンライン】親・子の片づけインストラクター (MI星野) - リザスト (reservestock.jp)

6月>>
人生初の骨折。。。えーん
子どもと遊んでいて階段からジャンプ滝汗

自業自得とはこのこと泣泣泣

千歳市教育委員会様主催の
子育てママ向けバンビ講座
に登壇させていただきましたラブラブラブ



7月>>
札幌市内の小学校
家庭教育学級さまで講演
今年は5校において

(うち1件は幼稚園)
登壇させていただきました飛び出すハートウインク
(レポが間に合っていませんあせる


7月末にはついにびっくりマーク

コ〇ナでダウンです絶望あせるあせる
家族全員でゆっくり静養しました。

8月>>
初のワークショップ飛び出すハート
ファミ片公式小学生向け
お片づけ大作戦を行いましたデレデレびっくりマーク


子どもだってお片づけ上手になれる~スター

 

早速お片づけしてくれて

自由研究にしてくれた子もラブラブラブ



9月>>
北海道新聞社さまからお声がけいただき、

朝刊くらし欄の「スッキリ片付け術」

コーナーに掲載していただきましたウインク飛び出すハート


テーマは幼児の

おもちゃ収納や身支度スペース収納ゲラゲララブラブ

10月>>
年に一度の整理収納のお祭りクラッカー
アドバイザーフェスティバルにて
主宰側でブースに参加スター

実は同タイミングで

PTA役員としてイベントを開催デレデレびっくりマーク
コロナ禍でも工夫して行ったことで

見られた子どもの笑顔は格別でしたラブラブ



11月>>
星読み占い師STELLAさんとコラボ飛び出すハート
@stellatea_astrology
「心の整理整頓アンガーマネジメント講座」を開催音譜

 

札幌インストラクターガイド主宰の対面イベント

に初参加合格合格合格

札幌東区老舗斎場

あおやぎセレモニーホールさま主宰の講座に登壇飛び出すハート
@aoyagi_ceremony
たくさんの御縁が繋がりましたラブラブラブラブ

12月>>
12月だけで合計4件

お片づけサポートびっくりマーク
医療機関のサポートも

させていただきましたウインク飛び出すハート

 

お仕事はかどっていますか~???スター

チケットのぴあが運営する

Webメディアハピママさまに

記事を掲載していただきましたデレデレラブラブ

 

記事はこちらダウンダウンダウン

「子どものおもちゃで片付かない部屋」がいつもキレイに!簡単・整理整頓&収納のコツ【専門家に聞いた】(1/3) - ハピママ* (pia.co.jp)

 

 

昨年に引き続き、、、、、、照れ

初めて尽くしのとってもとってもラブラブ

充実した1年を過ごさせていただきました合格ちゅー合格
 

今年のモットーは「一歩一歩」だったのですが、

着実に一歩を踏みしめながら

成長できたのではないかと思っておりますグラサンチョキ


フォロワーの皆様、ブログに遊びに来て下さった皆様、

いいねして下さった皆様、お申込みいただいた皆様。


そしていつも支えてくれる家族や友人に、

心からの感謝を申し上げます飛び出すハート

本当に皆様のおかげです。
ありがとうございますびっくりマーク



来年も益々精進してまいりますので、
どうぞ宜しくお願い致します照れキスマーク

 

メニューはこちらからダウンダウンダウン

 

お問い合わせは公式LINEからダウンダウンダウン
ほしのえみこ lit.link(リットリンク)

 

 

良いお年をお迎えください~うさぎ