こんにちわラブ!!

 

いきなりですが、

この本をご存じでしょうか?

 

 

あの有名な南雲先生著です合格合格合格

 

 

テレビでお見かけしたときは

失礼ながら、

 

ごぼう茶の宣伝の人?ニヤニヤ

 

くらいに思ってたのですが、、、、

(ほんと失礼滝汗ごめんなさいあせる

 

読んでみてスターびっくりスター

 

目から鱗!!

ハッとし、ドキッとし、

 

あかん絶望

 

私、

 

自分の遺伝子を過信していたあせる

細胞レベルで不健康だ。。。ポーン

 

と確信してしまいました泣泣泣

 

 

内容をここに書くわけにはいかないので、

 

ぜひお読みいただきたいのですが、

 

(決して回し者ではない真顔

現に私も図書館で借りている真顔

ごぼう茶も買っていない真顔

 

 

 

とにかく、

 

食べすぎ、

飲みすぎ、

睡眠足りなすぎ

 

「トリプルすぎ」状態笑い泣き

 

そりゃ体重も増えますわ。

 

 

先生のように一日一食、

夕食後にすぐに就寝。

4時に起きて仕事、、、、、

 

 

とは到底まだまだ無理なのですが、

 

健康美なおばあちゃんになりたいので、

ひとまずお菓子減らそう

と決意しましたびっくりマーク

 

(いまさらです真顔

しかも止めはしない真顔

 

 

はっ

またまた前置きが長文に滝汗あせるあせる

大変失礼いたしました!!

 

 

 

私、新聞デビューしましたキスマーク

 

2022年9月26日(月)

北海道新聞朝刊くらし欄にて、

「スッキリ片付け術!」スター

というコーナーに

掲載していただきました酔っ払い

 

内容は、著作権の都合上、

伏せさせていただきますが、

 

お子さんのいるご家庭に

向けたおもちゃ収納

ご紹介ですラブ

 

 

ほんのちょっとした工夫でも、

 

子どもにとってはにっこり

遊びやすくもなり、

しまいやすくもなります。

 

 

ほんのちょっと声掛けを変えるだけでも

 

子どもは片づけを

やってみようかな。

 

と思えるのですウインク音譜

 

 

取材そっちのけで熱く語っていたら

お子さんのいるママさん記者さんは

感動です!と一言デレデレ合格

 

 

 

後日、3歳の娘さんの

おもちゃ収納を見直されて、

 

ビフォーアフターのお写真を

送ってくださいましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

こちらこそ、

感動して鳥肌立ちましたよ~びっくりラブラブラブラブラブラブ

 

 

記者さんは、

ブログを見てご依頼くださったとのこと。

 

 

このような拙い文章でも、

想いを込めれば届くのだなあ酔っ払いラブラブ

 

 

とこの上ない喜びに

浸っておりましたニヤニヤラブラブ

 

 

北海道の方はぜひ、

 

ご覧いただければと思います~♡

 

 

講座も募集中ですちゅー

詳細は下記QRコードよりご覧になれます。

 

お待ちしております~ラブラブラブ

 

Instagramのストーリーズで毎日呟いていますニヤリ
こちらから良かったらフォローしてくださいね~花