コロナ感染(•̀へ•́╮) | 笑みのブログ

笑みのブログ

今市隆二くんが大好き❤︎
娘(24歳)2022年6月3日、急性骨髄性白血病 診断、娘の闘病を記録として残しておきます。【絶対勝つ!】(寛解状態維持中)

おはようございます


コロナに感染してから6日会社を休み

木曜日にやっと復帰しました😷

もうね、身体が痛くて痛くて😭(筋肉痛と関節痛)

37.5℃以上の熱を出したのも13年振りくらい

確か息子の高校の入学式の前日にインフルエンザにかかった以来でした


[コロナ感染後の経過]

1日目

朝、37.2℃、ちょっと体が熱いかな

37.8℃に上がったので病院へ

抗体検査はマイナス

PCR検査は陽性(翌日連絡あり)

市販の解熱剤を飲んでくださいと言われたのでお昼に服薬

夕方には36.6℃ 体も楽でした。


2日目

比較的、体も楽だったのですが、熱が37.5あたりをいったりきたり

食欲はあったけれど

夕方頃から、喉が痛くなり、身体のあちこちが痛い

うわ〜、これは辛い

寝てても身体が痛くて、どちらかというと座っていた方が楽でした

夜中、唾液を飲み込むのも辛くて、熱も38.0℃まで上がってしまった💦

もうね、喉に針が刺さっているんじゃないかって思うくらい😭めちゃくちゃ痛かった


3日目

何もしてなくてもお腹はへる

喉が痛いから、ご飯やパンは無理なので、娘が買ってきてくれたフルーツゼリーを食べた

やっぱり喉越しがいいのでぺろり

薬をのんだら、午前中は熱も下がり喉の痛みも和らいだ感じ

薬の効き目が無くなると熱は少し上がり、喉の痛みも増す、この繰り返しショボーン

身体は相変わらず痛い

この日の午前中がピークだったのか、夕方には寝も落ち着き、36.8℃あたりをキープ

夜には、身体も楽になったけれど、喉の痛みは相変わらず、1箇所に針が刺さっているかのような痛み

声もちょっとしゃがれた声に


4日目

やっぱり喉の痛みが辛い😭

熱は平熱に戻り、食欲もあり

身体は少し痛いけれど、動きだせば大丈夫かな

ずっとうちの中にいることもないので、どう過ごしたらいいのか…

結局、スマホでYouTube見たり、Tiktok見たり、隆二くん関連のものを見たり(本やCL)

お天気が良かったので、布団干したり、少し衣替えもしたよ


5日目

めちゃくちゃ寒かった₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

朝一番に痰が絡んだ咳が出た

うわ‪(ᯅ̈ )めちゃくちゃ喉がやられた



前日に「のどぬーる」で喉に直接薬を塗ったので、痛みはだいぶひきましたが、今度は痰が絡んだ咳が出た。ずっと咳も出なかったのに……😷

痰を除けば喉もすっきり、咳も治まった

薬もいつまで飲めばいいのか、朝飲むのをやめてみたら、やっぱり微熱(37.0℃あたりをいったりきたり)

とりあえず、昼食、夕食の後に薬飲みました💊


6日目

「のどぬーる」のおかげで、喉の痛みがほぼ無くなった

熱も36.6℃ 

1日、熱も上がることなく、喉の痛みもなくなりました。「のどぬーる」直接喉に薬を塗るので効果がすごい

市販の解熱剤と風邪薬を飲んでいたけど、薬が切れるとぶりかえすので、当たり前ではあるけれど、症状にあった薬を選ばないとダメですね💦(熱には解熱剤、咳には咳止め、喉の痛みには喉の薬)


7日目

療養期間の5日が過ぎ、熱もなく咳もないので、この日から、仕事復帰

夕方、夜ご飯の準備をしていて、ちょっと違和感が…なんだか味覚が変

味がしない訳では無いけれど、何となく甘みを感じない、よくよく考えてみると、鼻水や鼻づまりは無いけど、何故か鼻声

だから、味覚がおかしいのかな?

そして、夜久しぶりの頭痛😣

これって後遺症なのかな


8日目

朝も少し頭痛😣🌀

相変わらず鼻声と味覚がおかしい

食欲がめちゃくちゃあって、食べてもすぐにお腹が減る


9日目

味覚と鼻声は後遺症ぽいのですが

身体は元気になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

夜、やはり頭痛がします。3日間ほど続いています

とにかく

家族(主人、娘)に感染しなかったのでよかったです💦


色々と気をつけているけれど、ちょっとしたことで感染してしまう

まだまだ油断出来ませんね予防


先週より感染者数が減少してきているようですが、みなさまもお気をつけください

ほんと、あの喉の痛みは辛かった😭😷


長くなりました

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏