娘のこと¨̮♡㉓ | 笑みのブログ

笑みのブログ

今市隆二くんが大好き❤︎
娘(24歳)2022年6月3日、急性骨髄性白血病 診断、娘の闘病を記録として残しておきます。【絶対勝つ!】(寛解状態維持中)

おはようございます


11月29日、娘が本退院しました٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

退院当日の朝、急遽即席で作った「おかえり」のPop(帰宅後にパチリ)娘ちゃん、喜んでくれた( ˊᵕˋ*)



6月から約半年間

娘ちゃん、よくがんぱりました。

GW中の親知らずの痛みから、休日診療で訪れた市民病院

血液検査で思わぬ病気が見つかり、入院することに。

ほんとに、びっくりでした。

というよりか、不安な気持ちでいっぱいでした。

病気のことを色々と調べ、受け入れていくのに多少の時間はかかりましたが、前に進まなくては始まらないので……


そう思ってから、半年

高熱が続いた日々、体が赤黒くなったり、目の前が真っ暗になってしまいうずくまったり、吐き気が続いて食欲がなくなったり、手足の痺れがあったりと色々ありましたが、無事退院することが出来ました。


娘の病気【急性骨髄性白血病】には、8タイプあって、娘はM2のタイプでした。

病気が比較的、早期でみつけれたので、薬物療法のみで今回の治療は終わりました。

今は寛解状態で、これからは【再発】しないことを願って経過観察です。(通院治療)



週2.3回、着替えを持って通った病院までの道のり

車で片道40分のひとりドライブ🚗³₃

真夏日の日、大雨の日、とっても綺麗な空の日、

夕日が綺麗な日もあったな🌇

退院当日はいつもの寂しい気持ちもなく、少しうきうきしていました。

お世話になった先生方や看護師の皆さま、スタッフの皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ、通院しなくてはいけないけれど、

「色々とお世話なり、ありがとうございました」

もうこの言葉しかありません


退院して一安心していますが、これからまた新たにスタートです。

社会復帰や再発せず完治するまで約5年

少しづつ出来ることから始めています

まずは、体力作りから

6ヶ月間入院していた為、やはり足の筋肉は落ちています。病院でもリハビリはしていましたが、全然肉付きが違うのです🦵

なので、毎日軽くお散歩しています。

12月に入った途端、冬の天候になってしまい、寒いですが、頑張っています。



この場所で娘と同じ病気の方のブログをたくさん読んできました。

時には読んでいて辛い思いもありました。

でも皆さん、本当に頑張っています。

家族みんなで助け合い励ましあい、頑張っています。

病気と闘っている皆さんが、1日も早く快方に向かうことを願っています✨️


いつも読んでいただきありがとうございます。

これからも娘のこと、隆二くんのことを自分なりにつぶやいていきたいと思っています。よろしければ、また読んでいただけるとうれしいです。


ではまた(*´︶`*)ノ