行ってきました✩.*˚ | 笑みのブログ

笑みのブログ

今市隆二くんが大好き❤︎
娘(24歳)2022年6月3日、急性骨髄性白血病 診断、娘の闘病を記録として残しておきます。【絶対勝つ!】(寛解状態維持中)

こんにちは😊

「行ってきました」って堂々と言っていいのか分かりませんが…
先日『Go To トラベルキャンペーン』を利用して
親子女子旅行に行ってきました❗️

行き先は県内『高山と下呂温泉♨️』
昨年から、母、姉、私で
お泊まり旅行をしています。
今年は、春に「下呂温泉」にしようと決めていたけれど、コロナ禍で行けなかった。
まだ終息はしていないけれど、
県内でならいいかな?と思い、『Go To』を利用して2週間程前に予約しました。
あちこち観光する訳でもなく
美味しいご飯を食べ、ゆっくり温泉に浸かって過ごそう❗️ってことで
高山観光とホテルの「松茸会席」のプラン

始めに高山の古い町並みを散策
そこで食べた『飛騨牛握り』
めちゃくちゃ美味しかった~😋
左から炭塩、生姜ダレ、軍艦巻き、下はえびせんべい、
器も箸もなくゴミゼロです👍
古い町並みの中に2店舗あり、どちらもちょっと行列が出来てました。
その後、飛騨牛ミンチコロッケと飛騨牛串焼きを3人でわけっこ
醤油の香ばしいにおいに釣られて食べたみたらし団子
どれも美味しかったです。
ホテルに着き、まずは温泉へ
下呂温泉は、つるつるすべすべの美肌の湯
気持ち良かった~♨️
(上から、畳の湯、露天風呂、スパのようなお風呂)
で、楽しみにしていた「松茸会席」
見た感じ少ない感じだけど、お腹いっぱいです。
撮り忘れもあるけれど、土瓶蒸し、飛騨牛と松茸の贅沢なべ、松茸釜飯が美味しかったょ
朝食もいっぱい食べた😋
おかわりもしたけど撮り忘れ😅
お腹もいっぱいだし、温泉も3回入ったし、満足でした✨

家族へのお土産
娘からのリクエスト
「下呂プリン」

(上の左から、シャインマスカット、コーヒー、メロンソーダ、下がまろやかプリン)
なめらかなプリンと色々な味のゼリーの組み合わせ
どれも美味しかった~🍮
自分のお土産
ずっとがま口が欲しくて、姉と一緒に買いました。
「R」のミニタオル、さるぼぼちゃんが乗っかてて可愛い🥺

帰りに寄りたかった所
「モネの池」

もみじが少し紅葉してます
撮る角度によって、池の水の色も違う↑↓
自然の偶然が偶然に起きた現象って、フラワーパークのお兄さんが詳しくお話ししてくれた。
御手洗を借りに行ったフラワーパーク。モネの池の横にあるんだけど、平日だったのでお客さんも少なくて、いっぱいお話ししてくれました。
翌日、全国ネットで「モネの池」の周辺が地番沈下した為、補修工事が行われたというニュースが流れ、あのお兄さんがインタビューされてたびっくり
補修工事されて2、3日後だったのかな?
季節や天候によって見え方が違うので、またいつか行ってみたいです❗️

楽しかった2日間(*˘︶˘*)
来年はどこにしようかな~❓って帰りには相談してた。
母親が元気なうちは、親子旅行楽しみたいですおねがい

まだまだコロナは終息しませんが、
少しずつ楽しみが増えてきています。
マスクは、洋服の一部
手洗いうがいは、習慣になってきてるね
また以前の様に自由に旅行やレジャー、LIVEが楽しめる日を心待ちにしています。

季節の変わり目ですので、体調崩さないようにして下さいね

最後まで読んでいただきありがとうございました✨