こんばんは!山本あきこさん主宰
L&Fスタイリスト養成講座3期生の
えみこです。



本日はL&Fスタイリスト
養成講座のDAY7でしたー♪

photo by 師匠♪ 贅沢な1枚照れ





午後からは先輩ラボメンである


SAKURAさんから


ヘアとメイクの💄

レクチャーがありました✨

★SAKURAさんのブログはこちら


以前から気になっていた
SAKURAコーチの
ヘアとメイクのレッスン✨おねがい



安定感があってとても分かりやすい爆笑


コロナの影響でコスメカウンターでの
タッチアップや、ドラッグストアでの
テスターも試しづらい昨今なので、


メイクのコツやおすすめのコスメを
教えていただいたりと、
とっても有意義な時間でした♡爆笑



洋服のコーデがバッチリ👍✨でも
ヘアとメイク💄が少し残念な感じだと、



全体の印象としては


垢抜けて見えなかったり


しますよね笑い泣き



逆にヘアとメイクが素敵✨であれば、

ごくシンプルなコーディネート
であってもおしゃれに見える



髪型とメイクは
おしゃれになる上で

とても重要な役割を
担っています。



まさに師匠の山本あきこさんが
口酸っぱく?!おっしゃる


おしゃれは

頭の先から足の先まで!


ということですねウインク






髪型とメイク💄


私にとってもまだまだ課題でもあるので
(毛量多い&太い&不器用💦)


もう少し手をかけてあげねばびっくり



そして髪型とメイク💄にも

洋服までは動きは早くないけど、


時代の流れ(流行)もあるので、
私にはこれが一番似合うから

ずーっとこれ!はキケン
だったりしますよね真顔


なので、信頼できる美容師さんや、
コスメカウンターのお姉さん、
今ならYouTubeなんかでも♪


プロの手も借りながら
ブラッシュアップ✨


していきたいものですね爆笑



ちなみにこちらは私が最近買ったリップ💄
ロムアンド・ジューシーラスティングティント
08アップルブラウンです。


リップ をつけて、軽くティシュオフ
すればマスクにも付きづらいです

今っぽいオレンジブラウンのお色です♡




最後までお読みくださり
ありがとうございました♪