ご訪問ありがとうございます。

山本あきこさんの元で
L&Fスタイリストを目指して学び中の
東京在住、1歳男の子ママの

えみこですニコニコ



こんばんはー!

今日はロジカルマスターコース
の最終講義の日でした。


今回も自宅でZOOMの講義でしたが、
久しぶりに画面越しにAKKOさんや、仲間の皆さんにお会いでき、嬉しい気持ちになりました♪


講義の内容も為になるもので、
とても充実した時間でした!


今回でロジマスが終わってしまうのは
とても寂しいのですがあせる


夏にまたみんなで集まれる機会を
AKKOさんが設けてくださったので、
それを楽しみにしたいと思います爆笑



そして今日を終えてみて、改めて思うことは


参加して本当によかった♡
それに尽きますニコニコ


私は、このロジマスに申し込む際に、
とーっても迷いましたあせる


参加してみたい!と思いながらも
専業主婦の私が、自分の趣味に
こんなに時間とお金を自己投資
していいものだろうか‥。

子供も小さいのに、土日主人に預けて出掛けることも、なんだか申し訳ない気がしていました。


何日もそんな葛藤がモヤモヤと
頭をよぎりながら過ごしておりました。



うーん、どうするべき?どうしたいの私は?



悩みに悩んだ結果‥



私はAKKOさんの講義が聞きたい!
あとで後悔したくない、参加したい!
それならば、行くっきゃないじゃない!



自分の気持ちに素直になろう

そう決めました。



考えてみると、

年齢を重ねた今、学んでみたいことや、
好きなことがあるって

すごく幸せなことだなぁと。


悩んだ分、勇気を持って一歩前に
進めて本当によかったです。

結果、終えてみて後悔の気持ちはゼロ♡


そして

この自分の気持ちを大切にしたという事実が
きっとおばあちゃんになっても、あの時
私はやりたいことをやれたな♡と


ふと自分を幸せな気持ちにさせてくれる
そんな気がしています♪



ママであっても、妻であっても自分の
気持ちを時には優先させてもいいよね。





その少しの積み重ねが人生を豊かにするのなら、自分のやってみたいことがあって、もし我慢しているのならば、ちょっと勇気を持って一歩踏み出しちゃいませんか?ウインク



きっと後悔はしないはず♡




今日もお読みくださり
ありがとうございました♪