ご訪問ありがとうございますニコニコ


山本あきこさんの元で

L&Fスタイリストを目指して学び中の

東京在住、1歳男の子ママの

えみこですニコニコ




こんばんは!


外出自粛の今、お家時間が
とても長いですよね。





そんなショッピングに行けない今

だからこそ




おうちのクローゼットを見直す
とてもいい機会だと思います♪





おしゃれが好きな人だと
常に新しいものに目がいきがちですよね?
はい、もれなく私もです



だけど今はお買い物にいけない‥


だからこそ

今こそ!自分のクローゼットに


じっくり向き合うチャンス!
だと思うんです。
(ピンチはチャンス的な)




すでに持っている洋服に目を向ける
要らないものは断捨離する
残すならちゃんと着てあげる




簡単なようで意外と出来ていない方が
多いのではないでしょうか?
はい、私もです!!笑い泣き



私もいつかやろうと思っていて、
出来ていなかったので始めました!



今日は去年の春夏何着てたっけなぁと


おうちで去年の夏服を出して

傷んでいる洋服は断捨離し、
去年はやらなかった組み合わせで
コーデして実際着てみたり、
その写真を撮ってみたり。
(二の腕痩せないとなぁと思ったり‥)


新しい気づきや発見があったり!

これもあるし、あれも持ってなぁとかね





そんなクローゼットと向き合う時間が
きっと、今後の満足なお買い物計画
繋がっていくのではないでしょうか♪




あ、そして持っているアイテムは
俯瞰するために全て写真に
撮るのがおススメです♪





私もこの機会に、今までやれていなかった
自分のクローゼットとじっくり
向き合う作業を進めたいと思います♪





今日もお読みくださり
ありがとうございました♪