ハマったスープ | エミコのブログ

エミコのブログ

日々家の中で楽しいことを探しています。
工作、お絵描き、そして食べることが大好き!
フルイドアートとペン画のアーティストやっています。

昨日は今年最後の満月満月




iPhoneだからキレイに撮れなかったけど、めちゃくちゃ明るい夜空でした星空  



今年最後…。

年末になると、そんな言葉ばかり聞きます。

それを聞くたびに「もうすぐお正月が来る…」と、胃がキリキリ叫び




そんな胃に。


今めちゃくちゃハマってる、白菜とベーコンのスープ。


なんてことのないスープです。

白菜とベーコンをブイヨンでクタクタになるまで煮込んでるだけです。


これがなんとなくいい感じで、しかも大量だからご飯があまり入りませんウシシ 

いいんだか悪いんだか…ニヤリ





意識してビタミン摂ってる?   


冬はやっぱりみかん🍊 

ひたすらみかんラブラブ  


今年は長崎の西海みかんにハマっていますラブラブ 

風邪予防にもなるし、テーブルにドンと置いてると、お菓子を食べずにすむし、一石二鳥ですゲラゲラ





さて、今日はこれを完成させなくちゃ照れ
まだまだワッフル編みにハマっていますラブラブ




完了

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう