女子力 | エミコのブログ

エミコのブログ

日々家の中で楽しいことを探しています。
工作、お絵描き、そして食べることが大好き!
フルイドアートとペン画のアーティストやっています。

最近自分が女子に所属していることを思い出しました

そう、私は女子です
死ぬまで女子で〜す




{872338CE-B5C7-4455-89AF-984C13378594}

体も女子に戻らなきゃ

これ、えのき氷です。
作り方は簡単ぷーです 

えのき1株。
水300cc。

① えのきの石づきを切り落とし、ミキサーにえのきと水300ccをいれてスイッチオン!

② トロトロになったえのきを鍋にうつして1時間ぐらい煮込んで水分を飛ばす。

③氷をつくる容器に入れて凍らせる。



{C486B54B-06B9-41C6-A67F-1068DDE159B2}

こんな効果があるらしいけど…。
食欲抑制
マジで?
私…ないなぁ

友だちは「面倒だから、普通に食べるわー」って言ってたけど、ペーストにすることに意味があるそうです。
そして、60分煮込むというのも大事だそうです。
1年で8kg痩せた…って言ったおばちゃんもいました。


カレーや味噌汁、煮込み料理や炒め物。
何にでも入れられます。
そして邪魔はしません。

体の中もキレイにしなきゃね




{3466B0E8-D1C1-4D84-AE58-E53200D51849}

最近夜に日本酒のクリームを手に塗るようにしたら…
お婆ちゃんからおばちゃんぐらいに変化しました

ドラッグストアに行くとめちゃくちゃ沢山ハンドクリームがあって悩みますが、大きく分けると3種類だそうです。
手の症状に合わせて選ばないと…と、TVで言ってました。
尿素が入ってるものはある程度改善したらやめて保湿系にかえないと…変えないと…何だっけ?
いつも肝心なとこを忘れてしまいます


私は若返り大作戦 
ふふっ

お金をかけずに楽しんで、健康にも気をつけて、長期戦で…できるかな?



{8D841A72-82F9-46A3-9EBD-DDDEDDD5A398}

とりあえず、ちょっと早いけど干しぶどう酢をヨーグルトにのせて食べました
いろんな種類の干しぶどう


明日は編み物教室で、脳を若返らせます