きましたきました


ダンボール

{15DA56F4-0D1E-4333-88AC-A2492B026C8E}

三年前はS引っ越しセンターで

今回A引っ越しセンター

ガムテープはSの方が多かったかな




15時回ってからきたから

今からやるのは少しだけかな

とりあえず本類




昨日、一昨日は買い物に行ってなくて

今日ようやくでてきました

スーパーで鮮魚コーナーに

行列がありまして

何かな?と思ったのですが

もしや関西人の方が春にたくさん焚く



いかなご⁇



もしかしたらですけど






鹿児島出身の私には

経験なかったのですが

関西の方は我が家で焚いて

遠方の親戚や友達になどに送ったりしてます





私はうちで購入したものをいただきますが

まだ焚いた事はありません

上手に味付けなさるので

関西人の奥様方、ひょっとすると

旦那様?もかな

待ってる人を思いながら

せっせと並んでまで新鮮ないかなごを

買い求めるのでしょうね




山椒が苦手な私は

くるみ入りとかで甘そうなものが大好き

やはり小ぶりないかなごで





いかなごが出回ると

春を感じる様になりました

関西に住んで30年ですからね





鹿児島なら

なんだろ





灰がそろそろ

大隅半島側に流れやすくなる、とか




さて

夕飯の用意しましょう


1日早い

ちらし寿司にします




あ、満月でしたね

手放したいものを書き出すといい

と書かれているブロガー

やってみようかなぁ


{05ECD149-BC40-4FDC-86DE-FFFE3FC9EE9B}

三男からの東京土産です(^O^)

ん?東京土産なんだぁ真顔