こんにちは

引っ越し前の片付け

まだまだなんですが

いよいよ2月が終わり

3月を迎えます



昨日

引っ越しの業者さんに

見積もりをお願いしてきていただきました



大手さんはかなり高額です

しかも3月半ば以降は繁忙期



旦那さんはある程度は覚悟して

見積もりの結果を待ちました



10は絶対切らないかな

でも15までで抑えたい



見積もり、出ました



とその時点で

予算を数万オーバー



そうだろうな、でもそれでも20いかなかったから

S社よりは良心的かな




くらいに思っていたら

旦那さん

引っ越し先は近いし、荷物もそんなにありません

もう少しだけ勉強いただけたら〜〜




なんて

さすがは大阪人




担当の方、どなたかにお電話をされまして携帯

はい、では税別でご希望の金額に




と、旦那さんの提示を飲んでくださいました




その後


エアコンの購入、取り付けもお願いいましました




お話の上手い営業マンさんですね

多岐に渡り知識もおありで

なかなか好感持てる話術




昨今の大型トラックの運転手さん

宅配業や生協さんなどのように

物流など




なり手がなかなかいないという現状

ギリギリで経営されていたら

運ちゃんにお給料ちゃんと支払われてる?

とか

ブラックな働き方させられてない?

とか




いろいろ心配になります




私たち利用者は

安い業者を探すのが当たり前みたいですよね






もし息子が引っ越しの運ちゃんだったら  

ちゃんと賃金いただけてるんだろうか

こんな低価格の作業対価で

賄えてるんだろうか




なんて事を考えてしまいます




旦那さんの妹は

一番高いとこに決めてしまったんちゃう?

とメールしてきたようですむっあせる





でも、私たちは

ある程度勉強していただけて

それで納得しましたし

他に頼むはずのエアコンも

お世話になることにしました





お客様サービスNO.1ビックリマーク


なんだそうです、その引っ越しやさん


よく皆さんがコマーシャルを目にしてるはず




気持ちよくお願いして

きちんと仕事していただけてありがたいです





3月19日があっという間にきて

新しいお風呂で疲れを癒している姿を

想像しながらポケベル




さぁてがんばって片付けよーアップ