ようやく寝る時間

日付け変わってしまった




三男からの頼まれごと

牛乳パックで灯篭を作る  

会社の取り組みの一つ

3.11の為のものらしい



出勤前に言われて、どうしたものかと 
 
20日に提出とか言うし

デザイン考える時間もなく   




一度昼寝をして

ぼんやりスタレビの歌を思い出して

流星でいこう流れ星流れ星流れ星星





で、一つは1時間ほどでできた  

もう一つがなかなか思いつかず   



翌日も遅出かな

だったら出勤するまでに仕上げようか

なんて思いつつ   

三男が帰る時間が後少しというところで

太陽の陽射しが頭に浮かび   晴れ




色鉛筆をまた握り

なんとなく描き始めた



ほどなく三男帰宅

晩御飯の支度をし

目の前で続きを描いてると



明日は早出やからパー






えー⁉️

遅出違うんかい





よかった

今やっといてDASH!





30分くらいかな

なんとか終わりました






ご褒美をいただけるそうで

期待しとこう 

食べ物でお願いしました音譜





子どもの宿題を手伝うなんて

なん年ぶりでしょう  





まさか成人しても

こんな風に手伝う事があるなんてね





早く寝ないとね

また早いんだぁ





腰の痛みがきつくなりました

重いものを昨日運んだせいかな  





旦那さんは

ジョギングをしたせいか

あまり家事は手伝ってくれませんでした汗





私の腰の調子が良くない事  

時々思い出してはくれますが





やはり人ごとです






いちいち言わないですが

日々の掃除ですらきついのですがあせる






また熊本の温泉三昧 

しに帰るからね〜〜だウインク







おやすみなさいzzz