子どものグズグズにニヤリ

 

外出不要のオンラインリトミックレッスンで

成長の種まきをウインク

 

 


 

えみか音楽教室 えみか先生です。

 

 

 

 

 

こどものグズグズ、イヤイヤ、癇癪…








こっちまでイライラしちゃう!

すごくイヤ!







という方はおられませんか?







むしろ大好き!ウェルカム!

という人に





私は出会ったことがないので

成長の過程と分かっていても嫌は嫌かな…

と思いますウインク








私も大前提「イヤです」(笑)







でもあることを知って

対応の引き出しが増えたので








あっ電球あれ使えるわニヤリ







とニヤリキラキラということが

少し増えましたルンルン







それはなにかというと…

わらべうたですピンクハート







先日、

久しぶりに家族で温泉に行ったのですが







水風呂に行きたい娘

(入らず掛け水するだけなので、

私は横で立ってみてるだけ…寒い)







露天風呂にゆっくり浸かりたい私







2回程付き合ったのですが 

何度も行きたがるガーン







無理に「もっとつかろう!」と言っても

イヤイヤ発動しかねないので







いちにさーんのにのしのご〜音符

さんいちにのしのにのしのご〜音符







と露天風呂に浸かりながら


わらべうたの手遊びをしていたら


対抗して「私もできる!」と見せてくれる娘ラブ



じゃあこのバージョンはできる?







と指の腹を合わせるバージョンを見せて…







としていると

結構浸かっていられましたOK


 





わらべうたや手遊びって手軽だけど

子どもたちは大好き❤







こんな風にこどもの

イヤイヤやグズグズ対応の引き出しが増えると

すこ〜し育児が楽しくなりますニコニコ








温泉に浸かっている間私は

内心ニヤリとしていました(笑)







決してこどもをコントロールしたい訳では

ないけれど常に真っ向勝負では疲れる…







楽しく「困ったこと」を

かわしていけると育児の楽しさが

増えていくなーと実感していますウインク






さらに

季節の歌や子どもの興味に合わせて

歌ってあげられると

より良いかな〜と思いますラブ








私のオンラインリトミックのレッスンでは

季節を感じる歌やわらべうた手遊びにも

取り組みますよルンルン







また知育要素も取り入れているので

色や数字、体の部位の名前などに

触れられるわらべうたや手遊び歌も

たくさん歌いますキラキラ







新年度に向けて

様々な変化のあるこの季節


 
 

 

心の面も体の面談も
不安定になりやすいかも…
 
 
 




そんな時に
小さいころが歌って遊んできた
わらべうたでまったりほっこり
時にはにぎやかに触れ合って遊ぶことが
 
 
 
 
 
心の安定につながります!
 お子さまにとってもブルーハーツ
パパママにとってもですラブラブwin-winピンクハート
 
 
 

 

 
 
 そんなわらべうたや手遊びたっぷりの
オンラインリトミックレッスンが気になる方は
ぜひ公式LINEにご登録くださいウインク


 
 
3/22に追加体験会を開催します!
即満席となりましたので、増席しました!
ぜひお申込みくださいイエローハート

公式LINEに「体験希望です!」と
送ってくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

行き帰りの心配不要、外出不要で

ママたちを助けたいグリーンハーツ

 

 

外出が難しくても、コロナ禍でも

おうちでのびのび成長できる活動をキラキラ

 

 

 

そんな思いで、

 

 

2022年4月から

オンラインリトミックを

開講しますハート 

 

 

 

 

4月スタート限定特典気づき

①入会金 無料!(通常3000円)
②お月謝3ヶ月1000円オフ
(4500円→3500円)

総額6000円もお得ですキラキラ
 

 

 

 

 

年齢など簡単なアンケートに答えていただくと

親子で楽しむわらべうた動画を

プレゼントしていますハート