【米大リーグ】福留が自由契約…今後「考えてない」 | スポーツは筋書きのないドラマ

スポーツは筋書きのないドラマ

ブログの説明を入力します。

ヤンキース傘下3Aスクラントンの福留孝介外野手(35)が3日(日本時間4日)、マイナーリーグのレギュラーシーズン最終戦の当日に自由契約となった。試合前に首脳陣から告げられた。スクラントンは3Aのプレーオフ進出が決まっており、まだ試合が残っているが、福留は一足先にシーズン終了となった。
ホワイトソックスから6月26日に自由契約となり、7月13日にヤンキースとマイナー契約。ヤンキース傘下3Aスクラントンでは主に一塁手として出場し、打率2割7分6厘、2本塁打、16打点だった。メジャーでは今季24試合に出場し、打率1割7分1厘、0本塁打、4打点。
福留は「これで納得いくシーズンだと言っていたらどうしようもないし、納得いくことはないけど、でもそれは今の自分の力なのかもしれない。(今後のことは)何も考えていない。なるようにしかならない」と話した。