【プロ野球】中日・山本昌が球団新の通算212勝! | スポーツは筋書きのないドラマ

スポーツは筋書きのないドラマ

ブログの説明を入力します。

「中日1‐0DeNA」(30日、ナゴド)

中日先発の山本昌が今季2勝目、球団新記録のプロ通算212勝目を挙げた。

山本は7回2安打無失点。スタメン全員を右打者で固めたDeNA打線に対し、強気の内角直球と低めへの変化球で凡打の山を築いた。

杉下茂氏の記録を抜いた山本昌は「恩返しができてうれしい。昨年投げてなくて、もう1回帰って来られた。チームに恩返しをという気持ちが原動力になっています。個人的にはいけるところまでいきたい」と話した。

中日は七回1死三塁で代打・堂上剛がジオの外角速球をとらえ先制左前適時打。DeNAはこの日も打線が沈黙し好投のジオを援護できなかった。