【海外サッカー】千両役者アンリ、復帰戦で決勝弾! | スポーツは筋書きのないドラマ

スポーツは筋書きのないドラマ

ブログの説明を入力します。

9日に行われたFAカップ3回戦、アーセナル対リーズの一戦は、1-0でホームのアーセナルが勝利した。決勝点を決めたのは、アーセナル復帰が決まったばかりのFWティエリ・アンリである。
ニューヨーク・レッドブルズからの短期レンタルで獲得したアンリをさっそくベンチに入れたアーセナルは、FW宮市亮もベンチに置いた。
格下相手に序盤から主導権を握ったアーセナルだったが、33分にトラブルが発生。今シーズン、サイドバックに多くの負傷者を抱えるアーセナルは、またしてもこのポジションの選手を失うことになった。コケリンが筋肉を痛めて、イェナリスとの交代を余儀なくされている。
アーセナルは、その後も覇気に欠けるプレーが続き、リーズから先制点を奪えない。するとヴェンゲル監督は68分、ついに動いた。こう着状態を打開すべく、ウォルコットと同時にアンリを投入。これで交代枠がなくなり、宮市の出場はなくなったが、ホームのファンはレジェンドの復帰を大きな拍手で歓迎した。
すると78分、そのアンリがさらに観客を魅了した。ソングのスルーパスをペナルティーエリア左で引き出したアンリは、鮮やかなトラップからていねいに右足でシュートを放つと、ボールはゴールに吸い込まれた。
結局、アンリのゴールで勝利したアーセナルは、無事4回戦進出。次のラウンドでは、アストン・ヴィラと対戦する。