【サッカー南米選手権】ペルーがベネズエラを破り3位に!ゲレーロがハットトリック | スポーツは筋書きのないドラマ

スポーツは筋書きのないドラマ

ブログの説明を入力します。

23日(現地時間)に行われたコパ・アメリカ(南米選手権)3位決定戦は、ゲレーロのハットトリックなどでペルーがベネズエラを4-1で破った。
この試合、序盤は両チームともに何度かゴールチャンスを手にする互角の展開となったが、0-0のまま迎えた42分にゲレーロのアシストからチロケが決め、ペルーが先制する。
後半に入ると、ベネズエラもミクーを中心に攻撃を仕掛けてチャンスを作るが、反撃に入る矢先の59分、ベネズエラのリンコンが危険なファウルで一発退場となる。これで数的優位に立ったペルーは、65分にゲレーロのゴールで2点差に。それでもあきらめないベネズエラは攻め続け、78分には交代出場のアランゴが強烈なシュートを決めて、点差を再び1点に縮める。
だが、ここからスコアは動かず、試合は終盤を迎える。すると90分、前のめりになったベネズエラの守備を突いたカウンターからゲレーロがこの日2点目を奪い、ペルーが3-1として試合を決定付ける。ゲレーロはさらにロスタイムにも追加点を決め、自らのハットトリックで勝利を締めくくった。