じゃりンこチエ | emikaの読書、映画の感想日記

emikaの読書、映画の感想日記

完全なる趣味ブログw
本や映画の感想ブログwもし、この感想が誰かの役に立てればと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
そのほかにも私が日常使って良かったと思うものを紹介していこうと思います。
よろしくですヽ(●´∀`●)ノ

私が好きなマンガじゃりンこチエですw

主人公は小学校4年生のチエちゃん。母は家出し、父は毎日博打をして働かない。なので、チエちゃんがホルモン焼き屋をしながら家計を支えているという文字だけで読むとかなりシリアスw



じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)/はるき 悦巳

¥600
Amazon.co.jp

しかし、場所が大阪なので、ギャグ満載で面白いですし、けっこう名言も飛び出ますw

本当にこれは笑います。

昔ジブリでもアニメ化されていて、父であるテツの声を西川のりおがたしか担当しています。

これはマジでお勧めです。けっこう昔の漫画なので今じゃ絶対連載できないと思いますw

そして、めっちゃ笑うんですがたまにあるシリアス場面も心にグッときますね。

読むと物凄く面白いです。

周りにも知ってる同級生が少なくて悲しい。

私はこれのDVDフルBOXがとても欲しいのですが1万超えしてるので手が出ません(´・ω・`)

金さえあれば・・・・・・

じゃりン子チエ DVD-BOX 1/中山千夏,西川のりお,上方よしお

¥26,250
Amazon.co.jp








くっ・・・・・・・・







本・書籍 ブログランキングへ


よかったらポチっとしてください

ペタしてね読者登録してね