お久しぶりです飛び出すハート
ブログ久々に書きます!
写真をつけようと思うと、まず写真選びに時間がかかってしまうんですよね…。(しかもそれだとインスタみたいになってしまうので)文章力を鍛えるためにも文多めの方針でやっていけたらなと思います!
文多めって何書けばいいんだー!って感じなのですが、最初はできるだけフランクにいきます爆笑

今日は面白い話を聞きました。
映画って、ファンタジーじゃないですか?
つまり全部嘘で作られてますよね。
でも人が嘘をつく時って、嘘をつくと同時に本音を言っているそうです。
例えば、『今日飲み会来る?』と聞かれて『ごめんお金がなくて〜』と濁して答えたとして、(ニュアンスによるかもしれませんが)聞いた側は『あ〜行きたくないんだな』と捉えますよね。
嘘をついているけど、また同時に本音を言っているんです。話を聞きながら、なるほど〜と思いました。嘘をつくことと本音を言うことは、相反することなのに同時に起こっているなんて面白いですよね〜。

あと最近見たい映画についてニコニコ
2月、とんでもなく良さげな映画が多いです…
毎日映画館に通わなければなりません笑笑
今私が気になっているものは、
『哀れなるものたち』
『夜明けのすべて』
男と女が揃うと必ず最初に恋愛に結び付けられてしまう年代を生きている私(21歳大学生)にとってとても興味深い映画です。恋愛ではなく共に生きるパートナーとして、描かれる主人公たちに感化されそうです。
『PERFECT DAYS』
めっちゃめちゃ評価高いです。気になりすぎて明日にでも行きたいと考えています…笑 
やはり評価が高いと気になるんですよね。絶対気になった映画のレビューは見ちゃいます。
『オッペンハイマー』
『熱のあとに』
皆さん覚えてらっしゃるか分かりませんが、歌舞伎町ホスト殺人事件が元になっている映画です!事件自体が、物語のような有り様だったのですから映画化したと聞いた時は驚きでした。
『ソウルメイト』
『千年女優』
パプリカの監督の作品で、リバイバル上映中です!もう数日で終わってしまうため本当に見に行きたいのに見に行けなさそうです…。
『DUNE 2』
2年前に1を見てから長い年月が経ちました…。1が本当に物語で言う序章で、起承転結の承までもいかなかったことを覚えています爆笑
一緒に見に行った人と、始まりだったね。としか言えず…凝視
きっと2も転結の転までいかないんでしょうね無気力
映像美はとんでもないので、絶対に映画館で観るべき作品だともう断言できますね。


TMIですが、一言日記をつけることにしました。
アナログ好きなので、日記はアナログで書きますひらめき
良かったことと改善点について毎日自分を振り返って書くことにしました!
今日、2/11本日から始めたのでさて何日続くか乞うご期待…!(三日坊主にはしませんよえー)
意外と継続力には自信がありますニヤリ
ブログをちゃんと書くためにも、毎週何曜日と何曜日に更新するというマイルールを決めてもいいかもしれません…🤔
日記書いてブログ更新して本を読む、というのを夜寝る前のルーティンにしたいのです!!
初っ端から大きな目標を立てると義務感が出てつらくなるかもしれないので、とりあえずやる気が出た時にやる方針でいこうと思ってますようさぎ
深夜って文書きたくなるから、深夜に更新することが多くなるかもしれないですね笑

明日も頑張ります!
今日もお疲れ様でした飛び出すハート