こんにちはニコニコ新潟市江南区の美容室RILA(リラ)ですキラキラ


ヘッドスパは皆さん聞いたこと、やったことがあるという方がほとんどではないでしょうか。

そもそも、ヘッドスパとは??マメ知識をちょこちょこ書いていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

本日は『あなたの頭皮は固い?柔らかい?』

頭皮を触られて「固いですね~」など言われた事ありませんか?

また自分で頭皮に手のひらを当て動かしてみてくださいひらめき

 

柔らかくよく動く⇒毛根まで栄養分が十分補給されてますキラキラ

固い、よく動かない⇒血液の循環が悪くなり毛根へのエネルギー補給が不足ふらふら抜け毛、細毛、ペチャンコ等…毛髪の悩みにつながります アセアセ

また、炎症があるとカラーやパーマ時の頭皮刺激につながりますガーン

 

それと頭皮の色も重要乙女のトキメキ

信号と同じく黄色は注意グラサン

赤は危険注意なんですびっくり


ではでは、ベストな頭皮は…

柔らかく滑らか指にフケや脂がつかないぴかぴか(新しい) 

いろは青白く毛穴がくっきり見える目

状態ですキラキラ

001.jpgヴィラロドラのヘッドスパお悩み解消ハートたち(複数ハート)

 

またこの時期は、湿度やエアコンで頭皮状態が悪くなる方が多いようです。

最近疲れ溜まってるし、運動してないし、こってるわ~アセアセって方にもおすすめですウインク


【オーガニックヘッドスパ】

クレイコース…¥3240

アロマコース…¥4320

ご予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000432063/