ブロックさんが主催してくださったMBTウォーキング講習会↓

 

とても気持ち良く晴れた秋晴れの日に

レイクタウンにある大相模調節池の周りを

約1時間半かけて歩いてきましたおねがい

空白(画像はGoogle マップより)

ちなみに大相模調節池は一周約2kmとのこと。

 

すんなり歩けば大人の足で30分ほどなのでしょうけど・・・

 

ただ歩くだけじゃないのがMBTウォーキング講習会!!

 

レクチャーやじるし実践をひたすら繰り返すびっくり

 

 

いろいろな歩行メソッドがちまたにはあふれているけど

MBTを履くなら、

ちゃんとMBT歩行を習いましょうね、皆さん!!

と、改めて強く思った講習会でした照れ

 

私は今回が2回目の参加で

1回目のときにもこれ、教わったなー」

という内容は多々あったんだけど

同じ内容でも理解出来るレベルが違かったあせあせ

 

前回よりも深く知ることが出来た・・・というか。

 

とにかく半端ない情報量の講習会なのでポーン

 

でもね、ちゃんと「これだけは覚えて帰ってください」という

ポイントを何度も何度もMBTトレーナーの先生が

おっしゃってくださるので全部覚えなくちゃっ泣という

プレッシャーは感じなくて済む講習会ではあります♪☆

 

 

今回、特に印象に残ったのは

MBTは「ミッドフット着地」を練習するための

トレーニングギアだということ。

 

「ミッドフット着地」は某ドラマの影響もあり

注目を浴びているそうですが・・・

クリック http://www.mizuno.jp/contents/hakkentai/other/20171027/

 

MBTのローリングソールは

ミッドフット着地を練習するためにある

 

ローリングソールだからといって

ローリング歩行をしては絶対にダメムキー

 

だそうです・・・えっ!?

 

講習会の最中に

MBTでローリング歩行をしてみるという無茶ぶりもあり滝汗

 

これ、絶対に捻挫しますってばーガーン

というのも体感汗2

 

でも人間って、なぜダメかを覚えると

絶対にしないんだよねてへぺろ

 

MBTを有効活用する方法を

カラダで覚えるセミナー

それがMBTウォーキング講習会なんだなぁハート

 

 

大相模調節池から戻ってきた後、

ブロック店内で各MBTの特徴や違いなども説明して下さり・・・

今回の講習会もとっても勉強になりました!!

トレーナーの先生方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

これからもMBTユーザーとして

参加出来る講習会には積極的に

参加していきたいですラブ

 

 

実は今回も講習会終了後、MBTトレーナーの先生に

私の足のことを相談させていただいたのですが・・・

 

その様子は次の記事で(^^)/


 

 

【 追記 】

 

細足さんにはどーでもいい話かもしれませんが

競技ダンサーはフットワークをとても大切にします(よね!?

 

ミッドフット着地はボールルームダンス用語的には「ホールフット(=WF)」

 

WFが出来なきゃ、HBTも使い分けられないからね~っムキー

 

 

現役時代に某トッププロが出ていた広告を目にしましたが↓

空白(画像出典元:http://www.geocities.jp/office_jkty/dance.html

 

しかも当時、練習場の向かいにオープンした

MBT直営ショップに行きましたが亜友未

 

タイムマシンがあるのならば

値段やデザインを理由に買わなかった自分を怒りに行きたい怒

 

もうね、なんでね、現役時代

思うように成績が出なかったのか

嫌というほど分かっている私です・・・えーん