娘ちゃん、

現在スーパーフィット サイズ29がぴったりフィット乙女のトキメキ

 

ということは・・・

大のお気に入りのおしゃれ靴がサイズアウト↓

 

もちろん、次のおしゃれ靴をせがまれあせあせあせあせあせあせ

しかも暖かくなってきたせいか

この前のサンダルと同じのが欲しいビックリマーク2」とびっくり

 

うーん、まぁ洗い替えも必要だし、

買ってあげたいけど・・・

でもねぇ、去年は靴だけだったけど

今年は他にもいろいろとお金がかかっているしサイフ

 

お手ごろ価格でどうにかならないかなぁ~と

あれこれ探して・・・

ディズニー 子供靴 キッズサンダル DN C1192 

パープル ラプンツェルのキッズサンダル

サイズ17.0を購入しちゃいましたてへぺろ

 

なんと税抜き3,000円!!

スペース(この価格を激安と思えてしまう私あはは・・・

 

娘ちゃんは大好きなプリンセスのサンダルに大喜びウキウキ

 

 

でも・・・

 

なぜ、そんなサンダルを買ったの~ムキー

という声が聞こえそうなのでショボーン

 

ちょっと言い訳をてへぺろ

 

 

このサンダル、

娘ちゃんには足幅・足囲ともまったく合っていませんが・・・

 

アウトソールがスニーカーとほぼ同じ作りで

 

しっかりとボールジョイント部(※下記参照)

曲がってくれるんですラブラブ

 

しかもベルトがマジックテープなので、

ベルトをしっかりぎゅーペッタンすれば

前滑りを最小限に抑えてくれますニヤリ

 

ただ、折り返しベルトじゃないので

幼児にはどこでペッタンしたらいいか分かりづらい涙

 

そこで、ちょうどいい具合になるように

スナップボタンをつけてあげましたチョキ

 

 

娘ちゃんには

「このサンダルはおでかけ用のおしゃれ靴だから

お休みの日でも公園で遊ぶときはダメ!!プンプン

と言い聞かせ、履き方指導もし・・・

 

足の発育の弊害にならないよう

気をつけつつ履かせてあげるつもり焦る

 

 

常にベストの選択はしたいけど

それがなかなか難しい場合、

ときにはこんな選択をしてもいいんじゃないかなぁ・・・

 

足育が大切なのは分かっているけど

娘ちゃんのおしゃれ心も大切にしてあげたいし・・・

 

(このサンダル、大きめリボンがとっても可愛いリボン。

 

 

ま、この選択の正否はきっとそのうち

娘ちゃんの足が教えてくれることでしょうニヤリ

 

 

 

【 ※ 】

ボールジョイントって何っ?って思った方は・・・

上矢印ぜひ、こちらの記事をお読み下さいウインク

スペースとっても分かりやすいですおねがい

 

 

 

【 追記 】

現在の娘ちゃんの足の大きさは

右:足長17.0cmスペース足囲16.0cmスペース足幅6.5cmスペースかかと幅4.2cm

左:足長16.8cmスペース足囲15.5cmスペース足幅6.3cmスペースかかと幅4.2cmスペースです足

(久し振りにあゆみ専用計測器で娘ちゃんの足の計測をしました。

スペースヨーロッパ靴って中敷で判断出来るから、しばらく計測してなくてテヘ

 

『足サイズ=足長17.0cm×足囲・足幅C』になるかな?

 

こちらのサイトクリック★☆★の途中に

自動計測機能があって、靴サイズの診断に便利でしたハート

 

 

実はサンダル購入ついでに久し振りにGenki-Kids

足を計測してもらいました下矢印

・・・やっぱりの推定足囲Cあはは・・・

 

Genki-Kidsで販売されている靴で

娘ちゃんの足のために選べるものはありません汗2

 

と言いつつのサンダル購入ですがてへぺろ

 

 

余談だけど・・・

Genki-Kidsの靴の履き方の歌、かわいいラブラブ

私は今まで娘ちゃんに

「かかとトントン、ベルトぎゅーペッタン」って言ってたけど・・・

ガバっ 大切~!! って、これを見て思ったし

ついつい忘れがちなので

これからはガバっ トントンっ キュっって

娘ちゃんに言ってあげようかなぁ~照れ