こんにちは、そして初めまして。

EMIKAです。

こちらのブログまで来てくださって、

ありがとうございます☆

 

現在、東京でフォトグラファーと占い師の仕事をしていて、

こちらでは主に、占いについての話をしたいと思っています☆

読んでくださる方の心が少しでも軽やかに、

毎日をハッピーに過ごせるようなことを書いていきたいなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします^^

 

さてさて。

今日は牡羊座の新月、そして皆既日食ということで、

ホロスコープを出してみますと。。。。

 

 

1ハウスの「自分自身」「自我」と、

2ハウスの「財力」「資質」才能」を表す部分に

冥王星以外の星が集まっている!という

とても強烈な状態です。

 

そして、新月は、2ハウスの牡羊座で起こっているのですが

この時一緒にキロン、という星も重なっています。

このキロンには、「傷ついた癒し手」という意味もあるのですが、

誰かを癒すために背負っている心の傷ともいえます。

 

そのキロンが重なっている新月ということで、

ここから、今回の新月のテーマは、

 

「自分自身の才能・資質を見直して

もっと自分の望む形で

お金を稼いでいくことにフォーカスする。

 

自分にとってコンプレックスだったり

苦労した経験が誰かの癒やしになったり

必要とされる経験だったりするので

それを発信したり、活かしたりすることが、

あなたにとっての豊かさを運んできそう。

 

自分は何にもできない、という価値観をひっくり返し、

あなたの持っているすべての経験や資質に価値があり、

その価値に気づくこと。

その価値こそが豊かさであり、

自分独自の豊かさを得る手段🟰稼ぐ手段を見つけていく」

 

ということがテーマだろうなと思います。

 

今、自分自身の中でいろんな制限や不満を持っている方、

いらっしゃると思います。

ここ数ヶ月、どんなに頑張ってもうまくいかない、、、

というふうに悩んでる方も多いと、

鑑定の現場でも思うことが多かったです。

 

今日の新月は、

そんな方々にとってブレイクスルーになるようなエネルギーを、

たくさん送ってくれています。

 

今、悩んだり、苦しんだりしているところから、

どうしたら一歩を踏み出せるのか。。。

勇気を出せないこともたくさんありますよね。

 

その解決口として、

あなたにとってのコンプレックスだったり、

できないと思い込んでいる何か

にヒントがあるようです。

 

私も実は、

上記のように、

「自分は絶対できないだろうな、、、」と思っていたことを、

よくよく見つめてみて、

「もしかしたらやれそうだな、、、」と発想を転換することができた、

という体験を、今日、しました笑

まだ、実行してはいませんが、今日か明日にでも、

やってみようと思っています。

 

勇気もいるし、自信もないけど、

っていう方にこそ、今回の新月はパワーを送ってくれそうですよ。

 

今日も皆さんに星の恵みがありますように🌟