めちゃ沢山反応ありがとうございます!
正式名称もありがとうございます

あとこちらのコメント

イエベブルベを勉強しました。先生は「絶対見つけて」と言う方でしたが、何十年も経った今「似合ってればなんでもいいんじゃない?」と思うようになってます。
たまに若い子で「私ブルベなので!(言い切り)」って言う子に会うと、別にそこまで頑張らなくてもいいよ、って言いたくなります(笑)

というのを頂いたのですが

ありがとうございます


いやまさに。

そもそも似合っているものを見つけやすくするためのものですよね?っていう

なのに最終ユーザーが似合ってれば何でも良いのでは?って思うという

本末転倒だなと思うんですよ


加えて書いてはるように

言い切ったら思い込んだりするのも

自分の可能性を狭めているのになぁ

って感じですよね


占いも同じで

当てはまらないカードの読みや

ホロスコープを無理やり

相手に納得させようとしてる風潮が

世間でずっと続いているなと思うんですよ


先日アイリストさんとお話した時に

「厄年でボロボロな日が続いてて」

って言い張ってたから

「たぶん厄年関係無いので何座か教えてください」って聞いて星座教えてもらったので

「今星回りがこうで」

って説明して

その次行った時に

「あの後5日くらいで楽になったでしょ?」

って言ったらほんまにそうやったので

厄年の事忘れてくれました笑


という。。ついでの話です。。