こういう事いうの実は苦手だったりするのですが

昨日Xにポストしたもの

こちらにも



母の日


過去に全国の虐待家族で育った大人達

踏ん張れ笑

(私もだからよ)


母の日プレゼントするのが怖いんじゃない

献身的に選んで良いなら何も問題ない


プレゼントした後の

散々の人格否定や裏がある顔や思惑や見える事実が怖いんよね


同じ想いの人は地球にいる


親は好きでも怖い

で合ってる


こーゆーのみて

抑えてたスイッチ入って

過呼吸起こしてる人は

おかしいんじゃない

マトモだから


息上がってて正解


だから

踏ん張れ


暴れても損



です


私は分籍してるので

もうこの経験は無いのですが

場合によっては

この季節お花屋さんの前を通るだけでも

苦痛な人がいると思います


その人に届くかは不明ですが

何年後かにたまたま目にしても

なんかしらになると思うので。。