ぴかさんから頂いたコメント

どちらのスタンスで行く方が今後幸せになれるかアドバイスお願いします。

先月1年半付き合った彼から、
「他に好きな人が出来た。私に対する恋愛感情が無くなっていて、別れて欲しい」
と告げられ別れました。
別れ話の際、感情的になって不満に思っていたことを伝えてしまい、感謝の気持ちは伝えたもののあまり響いていなかったようでした。
彼に対して好きという気持ちはありますが、他の方と付き合う方が人間関係の再構築の面でいいのかなという気持ちもあり、どっちつかずの状態です。
彼との復縁を望むべきか否か、どちらの選択が私にとって幸せに繋がりますでしょうか?

私:1991.8.22 福岡県
彼:1992.1.5 福岡県


にお答えします


まだこのブログに来られて日が浅い方ですかね

こいつめんどくさいなと思われるかもしれませんが

何を基準に幸せとするか

をダッシュで先に考えて決める方が良いです

文中に既に矛盾点が多く

答えを出せないなと。。

不満なのに幸せ?

他の人との方が良いと思ってて復縁?と。

整理しましょう

恋愛での幸せになりたい!より

恋愛で譲れないものを先に決めましょう。

(この譲れないもの別に全世界共通ではないです)

いっぱい欲しい人なのはわかりました。




では、8日に頂いたコメントからまた9日に一つだけ選んでお答えしますね

お楽しみに

 

『この企画の詳細』

 

毎日入れて頂いたコメントを一つピックアップするので

好きなタイミングで好きな記事に入れてもらったら

次の日に勝手にこちらが一つ拾って

10文字程度のアドバイスをします

(と言っても30文字くらいになる事も多々あります)

 

 

内容はどんなことでも構いません

相談ではなく

質問疑問でも構いません

私への質問でも構いません

 

でも

何かアドバイスください

みたいな書き方はやめてくださいね

ガチの質問を頂いても

これは鑑定では無いです

(私の鑑定は今やってないけどもっとアレです)

 

ガチの質問の場合は

生年月日

生まれた時間

生まれた県

があると助かります

(そのままコピペで記事に載ります)

 

 

あ、恋愛のご相談は

メルマガの方が採用の確率があがるかも、、

 

不採用分は不採用にしたくてしてないので

毎日入れてもらっても構いません

 

あと

同じ投稿を一日に沢山しても

確率は高まりません