サロン系の場所に行った時に
だいたい話題として使われるトピックって
連休どこいきました?とか
最近ハマってるものなんですか?とか
がまず最初にきますよね

慣れてくると
「お店の子とこないだ占い行ってー」
とかなりません?

(あ、私なるべくギリギリまで正体隠してます)
(バレたくないとかでは無いんですが)

そんなパターンの時に
過去本当によく聞いた話が

「めちゃめちゃ視えるって噂の人の所に
昔行ってたんですけど
その人病気になって
自分の事は視えないものなんだなと思いました」

系なんですけど

その場合
返は
あーでしかないですが

これって
皆さんも馴染みある話題ではないですか?

それにお答えしようと思って。
(その場では答えないので)

めちゃサクッとの答えになるのですが
その人が本物か本物じゃないかは置いておいて

病気が視える能力と
病気を止める能力は別
なんですよね

ただ単に。

あ、ややこしい話になるとあれなんで、、
怪しい時は病院行ってくださいね