2023年の1年間は

振り返ってみれば

本物を知る

という出来事が多かったかと思います


同じ事をしても

同じものを扱っていても


その人によって

驚くほど見違えるものになったり

こんなにも想像もしない結果に

進んで行ったりするものか


実感では収まらず

痛感するほどにまで

心の揺れを感じたでしょう


でもこれ


「世の中には

まだまだ

凄いものが有るって知りましょう」


という出来事ではなく


自分自身の本物のカケラにも気づきましょう

という流れだったのですが

その真実には今気付けていない

獅子座さんが多いようです


その証拠に

その本物に触れた時に


「自分と似ている」


と思う事が何回かあったはずなんです



あれ?

今まで何でこんなものを集めたのだろう


と思う事で

多少なりとも

自分の判断を否定したかもしれませんが


実はカラクリは

本物の方が自分と似ている

と気付くため

でした


(似てるってことは

自分は本物だということ

という答え)


そんな中で

世の中をしっかり渡り歩いて行こうとする姿は

流石の獅子座さん

勇敢でした


他者がどれだけその強さに嫉妬したかは

獅子座さん本人も気付いているはずです

とても素敵でした


2023年も1年間お疲れ様でした

今年くらいは

なぎ倒した人数を

数えてみても良いのではないでしょうか



2024年に向けて一つ課題を書くとしたら

自分の欲に従って選択する方が正解です

宇宙の法則的に

妥協を選ぶ姿と

好きなものを選ぶ姿

どちらがポイント高いか

みたいに考えてみると良いかもしれません