めちゃめちゃ長いです


栄養失調になった事もあるし

(これは一人で暮らしてて貧困だった時)

牡牛座で食に対しても物欲があるからなのか

美味しいご飯好きで

(それはもうみなさんご存知で)

自分で作る事も多いのですが


余ると保存する

じゃないですか

タッパーとかに入れて。


私これが好きで。




タッパーに入って冷蔵庫におかずがあるって言う事もそうやけど

なんか

誰かが誰かのために用意しているおかずって

めっちゃ沁みませんか。


それを自分でやってて楽しいんですよ。


実家にいた頃

母は私に物心付く前から

嫉妬を向けてて


まぁ

男性に大切にされる事が1番だったのだろうと思います


食べるものは与えてもらってたのですが

それは父親へのついでで

私一応霊感持ちなんで

食べたらわかるんですよね

(父親に一途とかでもなく他の男性との不倫もめちゃマウントされてましたよ)


嫌々置いてるなとか。

(嫉妬の証拠はいくらでもあって、今それを書き切れないです)

ちなみにレストランに行っても

どういう気持ちで作ってるか食べたらわかります。



でね

食べ物があるだけ

生かしてもらえただけ

マシだと思う人もいるかもしれないですが

虐待って色んな種類があって

そして

虐待を受けた人の殆どが

別に生かしてもらいたかったわけじゃない

って思うんですよ。


その後のPTSDの方が死にそうなくらい辛いから。


でもそういう人ほど

何かを大切にする事も知っているから

苦しんでも自分で人生を終わる事が出来ない。

地獄ですよ。



だから

『ミステリと言う勿れ』

火事の話の時に


生かしてもらって

良かった

と思ってるかどうか


みたいな

シーンあったんですけど

(セリフとかニュアンスでしか覚えてないですよ)

ようやくここまで伝えてくれる作品が出てきてくれたか、、

と嬉しかったなぁ。


最近ニュースとかで

子供をベランダから投げて

重体とか見ると

助かったら

その後地獄だなと。


お医者さんが懸命にとか

お巡りさんがとか

周囲の人がとか

そのありがたさは

投げられた事に勝てないよ、やっぱり。


もちろん

早く逝ける事を願う事も

その後の地獄をサポートしてあげる事も

どちらも正義。


綺麗事じゃなく

ミリ単位で変えて行くしかないから

(私も色々やってますよ。)

今はまだどちらも正義。