色々と反応ありがとうございます!


そうなんですよ

こういうシステムがある

って知ってるだけでも全然日々の過ごし方が変わりますよね


なんか親が勝手に外す場合もあるみたいで

そんな事を考えると

広めにくいのかなとも思いますが

そもそも親が勝手に外すような場合は

そのまま本当に逃げられたら1番良いんですけどね。。


あと、冷たい人レッテルに関しては

いや、ほんまに冷たかったら

悩まんし距離もとらんて

って思うし

ちゃんと説明もせんて

って思うんですよね


逆に通常モードで接する事が出来るって

どんな?って思うし

そんなどんな?な人になりたくないし、、


でもそれを相手に押し付けるのも

誰かのせいにするのもしたくないから悩むのにね。。


てか、そんな体験をしてる人の方が

いくらか顔色も見るし

いくらか人の気持ちがわかるて

ていう話で。。


なので

そんな人には

「あ、戸籍わけてるから」「それくらいの距離やから」

って言える武器って必要だと思います


私の場合は

お付き合いしている間に

それをしたら

より一層異常人間レベルで避難されるのがわかってたので

時期をずらすしか無かったですが。。