恋愛では相手を美化しすぎて上手く行かない場合
もしくは
対人面ではなんでも人の真似して貪欲に自分のものにしようとする場合
(ドラマsisterでも鞄や服や彼氏を真似ようとするやつありましたね←絶対この説明要らんかったやろっていう笑)

など

何故
このケースの人達の運気がイマイチになるのか
そして願っているところに辿り着けないのか

パラレルワールドで考えると
理解しやすいかと思います

恋愛面では
好きな人のいる方のエリアの
パラレルワールドワールドに行かないと
恋愛が叶わないのに
美化する方のエリアのパラレルワールドにいるから上手く相手と繋がらない

対人面で何でも真似する場合は
その人の様に立派に自分を行きて行かないといけない方のエリアの
パラレルワールドに行かないと
その人のようにはなれないのに
真似する方のエリアのパラレルワールドにいるからです
そうするといつまでもその人と同じような思いが出来なかったりご褒美もなかったりします


結構雑に書いてしまいましたが
伝わりますかね。。