私は小学生の時

一年の半分以上は十三市民病院(当時は今の区役所の所にあった)にいたので

あまりお友達に何かをバカにされた記憶が無いのですが

(気にしてなくて覚えてない可能性があるな)

(いや、これ土地柄もあるな。淀川区や西淀川区は精神的ディスタンスが主流で。。)


この子供の頃バカにされる

という部分に

実は幸せになるヒント

みたいなものが隠れていたりします


小さい頃は人への防御本能が異様に働く人もいて

自分より人気のある人は嫌い

自分より可愛い子は嫌い

みたいな類で

将来運気が上がりそうな子

を異様に嫌ったりいじったりする事があります


理由は

どストレートに

成功せずとどまって欲しいから。

本能なので、その理由に気付いてなく

拒絶している場合の方が多そう。


だから、

ホクロや身長や声とか

特徴のある部分を弄られたら

というかその時にそういう記憶があるなら

今一度思い出して

もしかして、これは美味しいのか?!

と考えでみるのもアリな工夫かも。。

(もちろん全てが良いことだったとは限らないですが。。)


あ、思いました

「変な言葉を使うから嫌。みんなと同じような話じゃないもん。」

って言われた事ある。


面白い、面白い、面白いぃぃぃ。