とある映画で

気になっている国が次々出てくるからなんでかなと思っていたのですが

洗い物しながら(nobu先生のストレッチ←YouTubeで人気のやつ)をやってたら


あ、そっかと

気付きました

(はよタロットとかで見とけよって話ですけど)


全部宇宙の部隊の拠点だと。

アイルランド(スコットランドやったかな?)が出てきて

そこに敵がいたから不思議だったのですよ

かつて宇宙の部隊の拠点だったからですね


もちろんエリア51とかは違いますよ

(個人的にむちゃくちゃ行きたいですが)


スコットランドの時もあって

アイルランドの時もあって

南極か北極の時もあったよな?

マリアナ海溝付近の時もあって

その他諸々あって


今たぶん、、


アジアのとある国ですね

宇宙の部隊って何?ってそもそもなりますよね

宇宙の社畜の人達の幹部とかが集まる所です

CIA本部とかIMF本部(ミッションインポッシブルシリーズのやつ)みたいな感じですね


私社畜ですが

幹部怖いので

直接聞いてませんが

見てる限りそうです。。