昨日あいりさんと話をしてて

結論付きました。

(めっちゃヒントもらいました)


そして私は

現在にもある人柱機能を

他の人に使ってもろて

私のフォロワーさんは人柱を回避してもろたら

良いという考えなのです


で、本題ですが


お店の名刺やポイントカードやクーポン

がお金の運気を吸い取ってしまう可能性がある

という発見


もちろんそれが悪いという意味ではなく

そのお店がある場所と繋がり方次第だと。。


例えば私なら

いつもいくファミレスがどう考えても

元々お寺の位置なんです(歴史的な)

そこの割引券を財布に入れてる事が多い


もう一つ

とても美味しい海鮮を食べられる所の割引券をよく財布の中に入れているのですが

バイパスの近く


あと薬膳屋さんのポイントカードもあったりして。


もちろんこれらは悪く無いですが

ずっとそこと繋がり続けると神社のお守り要素で

どこでもドア状態になって

お金の運気を吸い取るなと。。

そこらに貢献してスポンサー状態になるんですよ。

他のお客さんより吸い取っても良いとみなされるみたいな。。


なので、ポイントカードやクーポンや名刺は

お財布に入れず

別のものに入れておくのが良い

という発見になりました


私のフォロワーさんは

ぜひ脱スポンサーしてください🦣