毎日8人も先生がいたら

対人関係どうだったか?というテーマでリクエスト頂いていたので

今日はそこに触れていこうとおもいます


まずはサラッと仕組みから

私がいた館事情で言うと


派閥が三つに分かれていました


上位ランキング組

下位ランキング組

(今その館ではランキング制度も無くなって人数も減ってます)

どちらとも集わない異色組

の3つに。


一応休憩室と言う名の

喫煙所があって

上位ランキング組がそこでタバコを吸ったり雑談したりするので

下位ランキング組がひっつきにいく(というかその人達はお客さんがあまり入らないので、不安でそこにしゃべりに行く)


みなさん想像はつくと思うのですが

私はどちらとも仲良くしない

異色組でした


受付時代は

よくその休憩室に行って、一緒にご飯を食べたり相談してたりしたのですが

占い師としてデビューしてからは

滅多にその休憩室には行かず

ブースに閉じこもって色々作業をしていました


面接時に

オーナーにも

あなたはあそこに混じらなくていい

という言葉ももらっていたのもあります