ザクッと言うと

前世が見える種族の話


観終わった後に

レビュー的なやつを見ましたが

つまらなかったとか

ガッカリしたという意見が多数

なのですが


そう書いている人たちは

完全にこれをSFとして観たから

もしくは、ストーリー内にある

虚無派だから

なのだろうなと思う


私の観た後の感想は

実際にある事の教科書もしくは参考書

です


アクションやストーリー内にある

エッグは

架空のものとして

それ以外の流れは実際にこの世で起きている流れ

と考えれば観方は変わってくるはず



ここから詳しい話になります

↓ ↓ ↓


ストーリー内で、そうそうと思ったポイントや悪いレビューに意見出来る所を書くと


・前世が観える派はいくつかの自分の前世が観える。もしくは知っている

私もそうです


・エッグが身体に埋め込まれていると気付かなかったのか?のレビューに対しては

現実問題自分の過去からのストーリーなどを辿る時、そんなもんです。少しずつ繋いで行ったりしますから。


・その集団から離れる事がある

力を持っていても虚無派に回ったり活動をせず無駄遣いしていると、実際の世界でも外されたりします


・実際最近この現実世界で虚無派を目にする

前世なんかない

霊感なんかない

といいながら、ストーリー内のように「神よ姿をあらわせ」と言っているように

自分がいつか救われると奇跡を待っている人を目にする機会があり

その人は自分にとって良い事が無いからって全否定してはる

私はその人の事をこの映画を見て思い出しました


・前世から引き継いでいる才能

これに関して、私は何だろうと考えたら

胎児で亡くなった時代の「その人の善悪がわかる」だなと思いました

母体が関わる人をお腹の中で

「その人は信用してはダメだ!」

とか、わかっていた記憶があるので。


などなど

納得できる箇所が多かった映画です🦙


あ、ただ一つ

思春期までの間に思い出すことが多い

みたいなのは

実際とは違うなと思いました。


私は28歳くらいから

紐解く作業を始めているので。